モルディブハネムーン❤️17 日本へ帰国♪ | みきのキッチン**仕事も家庭も楽しむ毎日♪♪

みきのキッチン**仕事も家庭も楽しむ毎日♪♪

仕事も家庭も楽しみたい♪♪
元パティシエ、現システムオペレーターが日々を綴るブログ(*´ω`*)

2018.11.7 入籍❤️
2019.11.6 長男出産
2023.4.3 次男出産✨
長男は1394g出生の極低出生体重児でした。
4歳×0歳の兄弟育児奮闘中(*´ω`*)

4泊6日のモルディブハネムーンを満喫し、
いよいよ日本へ帰国します😊✨



空港から、先程使った船着場が見えます✨



空港へのチェックインを済ませ、
フライト時刻までお土産をみたり
カフェしたり☕️




飛行機まで歩きます♪♪
この光景はなかなか味わえないので、ほんとに新鮮です✨✨




飛行機に乗り込みます♪♪



あっという間に離陸!

バイバイモルディブ✨✨。゚(゚´Д`゚)゚。



私達のフライトは

モルディブ→スリランカ→成田(羽田)→自宅最寄りの空港なので、帰りも2回飛行機を乗り継ぎます♪


ちなみに滞在していたのは
マーレからボートで50分の、北マーレ環礁にあるリゾートでした✨

地図見てると面白いです😊




スリランカが近づいてきました✨



スリランカ到着🇱🇰
夕日が綺麗です😊✨




せっかくなのでスリランカぽいものをと、
乗り継ぎの合間にチャイティーを注文♪♪




ジンジャーが効いていて、とってもスパイシーなチャイでした!
美味しかった✨✨


乗り継ぎの飛行機に乗り込み、
お次はスリランカ→成田まで8時間のフライトです♪♪

夕食はフィッシュをチョイスしてみました✨



こちらは朝食♪♪

じっとしてるので、ほとんどお腹が空かず、
小包装のマフィンは持ち帰りました😊💦


夜明けと共に日本が近づいてきます🇯🇵


飛行機から日の出♪♪


進行方向が太陽の方なので、
パイロットさんはかなり眩しいんじゃないかと
そんなことを考えてました笑😊

7:30ごろに成田着✨



桜が咲き始めと聞いたけど、日本はまだ寒い!❄️

(帰国は3月下旬でした😊)


荷物を受け取り、スーツケースからコートを取り出しすぐに羽織りました😊💦




今回、1か月前に急遽予約を入れたので良い航空券が取れず、直接最寄りの空港ではなく、

一旦東京に着き、乗り換える形になります。


しかも、帰りは

スリランカ→成田

羽田→最寄りの空港

となるので



成田→羽田間を自分で移動しなければなりません。



時間が結構タイトでしたが

到着時間も早く、費用もリーズナブルな

京成スカイアクセス線を利用しました。


京成スカイライナー



(特急券のいらないものを選んだので、リーズナブルでした。)


スーツケースを受け取り入国審査を受け、出口を出ると、正面にすぐに電車・バスの切符売り場があり、便利でした😊


飛行機であんまり寝れなかったので、電車の中ではお互いに爆睡でした 笑




*・*・*



無事羽田に着き、チェックイン✨

チェックイン時、少しトラブルがありましたが

事なきを得ました😊


(マーレでの発券時、マーレ→スリランカ・スリランカ→成田までしかチケットを貰ってなかったのですが、

受け取っていないにも関わらず

羽田→自宅の最寄り空港までのチケットも発券済みとなっていたようで、

手続きにもたつきました。)




なんとかチェックインを済ませ、搭乗✨




天気が少し荒れていて揺られながら最寄り空港まで到着!




見慣れた景色に、あぁ無事に帰ってきたんやなぁという安心感と

ハネムーン終わっちゃったんやなぁと寂しい気持ちでした(;ω;)






お昼ご飯は自宅の最寄り駅で、うどん✨



久しぶりの日本食が身体に沁みます。


海外に行くと、お出汁と味噌とお風呂が必ず恋しくなるなと思います笑✨

(今回宿泊したリゾートにはお風呂があったので、嬉しかったです♪)




お昼過ぎに無事帰宅しました😊




次の日は1日お休みで

その次の日からお仕事再開です!




しばらくモルディブ ロス、、、笑




普段インドアな旦那さんですが、

モルディブ滞在をめちゃくちゃ楽しめたようで

絶対また行きたいと言ってます 笑✨



なんなら住みたいと言ってたくらい気に入った様子(*´Д`*)✨


それくらい、モルディブはめちゃくちゃ素晴らしいところでした!!



子供ができたら、今度は家族で行きたいな♪♪