モルディブハネムーン❤️16 モルディブ最終日 | みきのキッチン**仕事も家庭も楽しむ毎日♪♪

みきのキッチン**仕事も家庭も楽しむ毎日♪♪

仕事も家庭も楽しみたい♪♪
元パティシエ、現システムオペレーターが日々を綴るブログ(*´ω`*)

2018.11.7 入籍❤️
2019.11.6 長男出産
2023.4.3 次男出産✨
長男は1394g出生の極低出生体重児でした。
4歳×0歳の兄弟育児奮闘中(*´ω`*)

いよいよ、モルディブラストday✨✨


モルディブで過ごす最後の朝です☀️



今日も美しい海です✨✨








頂いた写真をお部屋に飾ってました♪♪
持って帰るの忘れないようにしなくちゃ☺️


テラスでひとしきり海を観察してから
ラスト朝ごはんです♪♪




昨日、晩御飯を食べ過ぎたので、

あっさりスープとサラダをチョイス。


仲良くなったウェイターさんとたくさんお話ししました♪😊


帰るの寂しい、、




旦那さんは、ベルギーワッフルと




パンケーキ✨を選んでました♪♪
カラースプレーもりもり 笑笑



癒しの朝の風景、、



朝食後、最後の卓球をしました♪♪🏓


(レストラン近くに卓球台があり、

滞在中はご飯の後の卓球が日課でした✨)




シュノーケルセットは昨日が返却期限だったので、海には潜れないけど

チェックアウトまで少し時間があったので

プールで泳ぐことに♪


プールの近くでヤドカリにも会えて嬉しかった♪♪




その後部屋からハウスリーフをウォーターシューズでお散歩😊✨


ウォーターシューズは下記を購入して持って行きました♪♪




普段泳ぐときはシュノーケルセットのフィンを主に履いてたので

ウォーターシューズはこの時にしか使わなかったのですが、

ハウスリーフはとんがったサンゴの破片?がいっぱいで裸足では痛かったので便利に使えました✨✨




サンゴを傷つけてはいけないので、

サンゴの手前まで歩きました😊




流れがあまりなければ水面からお魚がみえるのですが、

今日は少し流れがあるようで、

目を凝らしてお魚を観察♪


何匹か発見して、最後の海を楽しみました✨




ちなみに、

流れが穏やかな時が一番部屋の前までお魚が来るように思いました😊


(私達の場合は3日目早朝が一番海が穏やかでした。)



そんなこんなで11:30になり、

 いよいよチェックアウトです、、




フロントにて追加料金の精算を済ませて船着場へ♪♪

私達はオールインクルーシブのプランだったので、

追加料金はオプションの「ブルーラグーンシュノーケリング」の代金のみでした😊✨




帰りたくないよ〜、、、笑



しかし、出発時間です(;ω;)

ボートに乗り込み、マーレまで50分の船旅✨




来た時は暗くて分からなかったけど、今回は昼間なので、海の青さがめちゃくちゃ綺麗でした✨✨





濃い青、薄い青、ソーダ水みたいなライトブルー色んな青があって癒されました。



あと他の島(リゾートホテル)もいくつか見えました😊✨




マーレの船着場は
明るいソーダブルーの海でした🌊

途中、マーレ近くで黒煙の上がる島が遠くに見えたので、
ゴミ処理の島かなぁと思いました。
これは、また別記事に書きたいと思います(*´ω`*)


マーレに到着です✨



空港にチェックイン後、お土産を選んで


15:00すぎ

マーレ→スリランカへ1時間のフライト


19:00すぎ

スリランカ→日本へ8時間のフライト


日本到着は明日の早朝なので、

本日は機内で就寝です、、💤