ブログたまりすぎて
もう書く気も失せてきた(笑)
そんな月曜日です。


1月最終日はダイバーシティへ。
寝坊したのか、行く気失せたのか
一部はライブ間に合わなかった(笑)


握手だけ。
手紙渡してきた\( 'ω')/



2部はちゃんとライブから!
スパガ現場なのに
スト生現場みたいになってて
面白かったー!



セトリはいつもと変わらず
って感じだったかな(笑)
よく覚えてないけど←

握手は久しぶりに
たのしかったイメージある


誰としたか覚えてないけど←




なんかいろいろ覚えてない(笑)

うどん食べた!
美味しかった( ^ω^ )












今度からちゃんとかこー。←




いやはや。
一昨日はラゾーナへ。


いつもラゾーナは
前乗りしたり始発だったけど
もう前で見るってよりは
うしろでゆっくり見るスタイルに
変わってしまったため、
結局ついたのは15:55でした(*゚v゚*)←



花道、赤い情熱、ギラレボ
Dear、MAX!、en.ギラレボ

リリイベでは珍しい?初?の
バラード曲があったり、
リリイベをラゾーナでやった
赤い情熱などなど(,,・ω・,,)


ギラレボは最近の中じゃ
いちばん好きな歌だなー!


握手は1の予定が3ww
浅川が一枚目の終わりに
じかんないからまた後で
話そーって言ったため
強制的に追加しましたー←


まぁ今回のリリイベは
みやりと仲直りして
誤解を解くことが目的であって、
だから枚数が増えたことで
結果的にはちゃんと話せたし
良かったと思う!

3レーン人気過ぎるのに
なんでか剥がし緩くて
ゆっくり話せて良かった★

まぁあれが剥がし緩いのか
ただ単にTOこ員の剥がしに
慣れすぎて遅く感じたのかは
良くわかんないけど(笑)



握手レポ途中まで書いたけど
やっぱやーめた!

みやりには、
戻ってきてもあかりんごのことは
ちゃんと応援してあげてね
って言われたから、
これからも朱里ヲタでい続ける!
みやりの口から
こんなこと言ってくれるとは
思ってもみなかったから
なんかほんと涙出そうで。

離れたことが結果としては
良い風に作用したのかなー
って思って、
今までしてきたことは
もしかしたら無駄じゃなかった
のかもしれないなって思えた!


こうめちゃんは
まだ2回しか握手したことないから
はじめしてーって言ったら
なんでか覚えててくれてて
苦手だったのが一気に吹き飛んだから
なんか面白かったー(・∀・)
記憶力すごいー!


浅川とは、朱里の話ができました!
4弾に入るか入らないか。
浅川はほんとにちゃんと
TOこ員のことも見てくれてるなって
実感したよ。
あの子はほんとに凄いわ。
ヲタク目線からも
メンバー目線からも
きちんとした意見が言える。
尊敬します!!!



結果



ラゾーナ行って良かったああああああ







そしてまこさん邸は
言わずもがな
楽しかったの一言につきます。


ノリって大切ですよね。笑




自分がこーゆー性格で
嫌だなって思ったこともあるけど
初めて!!!
こんなんで良かったって
思いました(,,・ω・,,)←




どの現場にいても、
どんな状況下にいても、
笑顔で楽しむことができる
みなさんといれることが
今のあたしの楽しみであり
幸せであります。






次はダイバーシティかな!
早くみやりにも朱里にも
そして浅川とりさにも
会いたいです(♡˙︶˙♡)



P,S
浅川とりさ、
スト生卒業から一年。
たくさんの逆境をはねのけて
よく頑張ってると思う。

元TOこ員のメンバー。
誇りに思うよ。

2年目も
とっとこ走って、
ずっとずーっとみんなの
スマイルエンジェルで
いてくださいヾ(*・ω・*)ノにぱ


みっきぃでした★




連続投稿です。
お腹すいたああああああ
喉乾いたああああああ





いやー
いつぶりかのスパガ。
しっかりとスパガ見たのは
本社握手ぶりかな?
ライブはもう覚えてない←







初めは朱里がサポートメンバーで
出るからっていって
チケット譲ってもらって行った
TDCホール。
いやー。うん。感動した。









まずセトリね。
物語に沿った感じで進められてて
好きな歌たくさん入ってて
大満足のセトリだった。







普段スト生が歌ってる
曲もいくつかあって
パフォーマンスの差に
改めて驚いた!






セトリ



M0 Welcome to SUPER☆CASTLE

M1 花道!!ア~ンビシャス

M2 女子力←パラダイス

M3 絶対自分前進宣言

M4 キラピュアPOWER

M5 Girl's Party

M6 純情シンデレラ

M7 恋愛マニフェスト

M8 恋愛ルール

M9 星屑ラブソング

M10 WAKE UP!

M11 空色のキセキ

M12 笑顔の羽根(合唱)

M13 約束の花束

M14 パレード~赤い情熱

M15 Survival

M16 BILIEVER

M17 夢の引力

M18 がんばって青春

M19 EveryBody JUMP!!

M20 MAX!乙女心

EN1 ギラギラRevolution

EN2 みらくるが止まンないっ!


(はぴらぶろぐ引用)





花道、キラピュア、
がんばって、みらとま
以外はほとんど半年以上ぶりに
生で聞いたから
涙は出るわ鳥肌立つわで
なんかもう。。。






あーあたしこんな現場から
離れちゃったんだなー
って思ったらちょっと後悔して
またスパガおうえんしたいなって
思うようなライブだった。








もともとスパガから入った
アイストヲタで、
ずっとみやりばっか見てきて
初めて行った
プリサマのCM撮影から
最後に行った本社の握手会まで
ずっとずーっとみやり一筋で、
でも武道館終わって
りーぬが卒業したあたりから
熱意とか目指してる場所とか
明確なものが見えなくなってて。








その分夢に向かってがむしゃらに
頑張るスト生に流れたんだよね。






でも、このワンマンを見て
第一に思ったことが
目が戻った、だった。
ライブの時のみんなの目が凄い好きで
特に武道館のDVDの目が
一番輝いてるように見えてた。
それがずっと忘れられなくて
それを越す目はないんじゃないか、
そこで目標が途切れたんじゃないか
っていつもスパガ見ながら思ってた。









新メンバーにこうめ、浅川、りさ
が入ったことによって
スパガのイメージがガラッと変わって
12人にこだわる理由もわからず
応援しながらたくさん
不思議に思ったことがあった。








でも、ライブみながら、
新メンバー入って良かったなって、
昔のスパガに戻ったみたいだなって
心から思えた。









この、あの、スパガが
ほんとに大好きなんだなって
本気で思った!








スパガから本気のヲタク初めて、
もちろん嫌いになるなんてこと
一度もなかった。
ただ、夢を追う気持ちとか
ライブにかける思いとか
なんかみんなどこかで
立ち止まってる気がしてて、
応援してても、んーって
思うことが増えて離れてみたら
気づいたらまた元に戻ってて。









もちろんあたしの視点だから
そんなことないって
思う人もいるだろうし、
もちろんメンバーは常に前に
進んでたんだと思うけど
あたしはそう感じてた。








このワンマンはあたしにとって
1つの振り返り地点であって、
すごい考えさせられるライブに
なったなって思った!










もちろん今までの信頼関係
(あったかさえ分からないけど←)
とか、取り戻すには倍以上
時間がかかるかもしれないけど
またちょくちょく会いに行きたい
って思ったな(*´∀`*)
自分勝手だけどね!  








まぁこんなこと考えてたら
ヲタクなんて楽しくないけど
それほどずっと通ってた
(って言ってもそんなにだけど←)
現場だから色々考えることは
多かったりするよねーー







あ、スト生の出番は
3分足らずだったため
そんなに見てる余裕もなかった
けども、自主練の成果が
出てたんじゃないかな!




欲を言えばバックダンサーとか
期待してたけど!(笑)








ではでは
みっきぃでした(*゚v゚*)