(1383)隔離中に観た映画.. | 羽ばたけ!ウイングス

羽ばたけ!ウイングス

子供達の成長と
自分の趣味の備忘録
子供達が大人になった時に楽しく読んでくれたらいいなぁ…^_^

 

 

コロナ隔離生活に

観た映画やテレビ...




 

塾長家に居候中に観たTV番組で...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NHKのプロフェッショナルという番組

再放送ですが

 

山中教授すげぇなぁ...


本当に頭が下がります

 

 

 

 

 




ここからはネットフリックス..



塾長家はWi-Fiないので

セブンイレブンの駐車場まで行ってネットに繋いでダウンロードして...

塾長家戻って観ました

 

 

 

 

 



 チャップリン

 『モダンタイムス』

1938年

たっぷりのコメディの中に社会風刺を盛り込んだチャップリンの代表作

笑顔で歩んで行くラストシーンが良いですね

テーマ曲のSmileは

マイケルジャクソンを思い出して泣けてきます...

いつも

笑顔を忘れずに生きていこう...





 

 

 

 

 

 




『トゥルーノース』

2021年

北朝鮮の政治犯強制収容所を描いた

ドキュメンタリーアニメ...

21世紀とは思えない生き地獄が北朝鮮には

ありました

本当に観ていて心苦しくなる映画です

物語は非常に良く出来ていて

絶望の中でも大切な事を教えてくれます

苦しんでる人々が

自由と希望を取り戻せる

世界になるよう祈ってます...


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



『罪の声』

2020年

1984年に起きたグリコ森永事件をモチーフに

新たな視点から事件の真相に迫る

仮設ですが

犯人グループの真の狙いには驚きました

実際に犯行に関わった子供達は今どうしてるんですかね...

俺の人生を尊重してくれた

親父とお袋にあらためて感謝です...






 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



塾長家の窓から外を...


雪が降ってきました...





 

 



『アポロ13』

1995年

トムハンクス主演

1970年4月に行なわれた

アメリカ合衆国のアポロ計画の3度目の

有人月飛行

栄光ある失敗と呼ばれたミッションの裏側では

ドラマティックな事が行なわれてたんですね


映画というよりも

ドキュメンタリー...



52年前....

俺が生まれた頃に

ビートルズが解散して

アメリカが3回目の月に行ってたとは..

凄い時代だったんですね...





 

 

 

 

 

 

 

 

 



『TRICK』劇場版...



ドラマは観たことなかったんですが

なんとなく面白そうだったので....




うーん....



日本のコメディは

もうあんまり合わない年齢になったのかなぁ...

(^^;;




 

 

 

 

 

 

 

 



『クールランニング』

これはたまたまテレビでやってました

昔観て感動したんですが....




今観ても感動しました^ ^