(1176)シャイニング | 羽ばたけ!ウイングス

羽ばたけ!ウイングス

子供達の成長と
自分の趣味の備忘録
子供達が大人になった時に楽しく読んでくれたらいいなぁ…^_^

俺は音楽も好きなんですが

映画も好きで


ちょいちょい観てはTwitterとInstagramやFacebookに投稿してるんですが


ブログにあげてなかった記事で


凄い感動した
映画&TV番組があったので載せます





ここから元記事







緊急事態宣言が出てからは
家にいる事が多いので
映画ばっかり観てるんですが...

GW中に
『シャイニング』シリーズを制覇しました(^^)

先ずは元祖
『シャイニング』
1980年
スタンリーキューブリック監督

















ジャックニコルソンの変貌ぶりがメチャメチャ怖いんですが...:(;゙゚'ω゚'):
子供と黒人の持つ特殊能力『シャイニング』や双子の存在が置き去りに...
某漫画家の20世期S年やMンスターで
最初に色んな謎をちりばめるんだけど...
伏線回収しないのかよ!って突っ込んだ時と同じ気持ち...
原作者のスティーブンキングが原作と違いすぎるので酷評したそうで...
キューブリックはストーリーより芸術性重視なんでしょうね
俺とはちょっと合わないかな...
スティーブンキングが作り直したTV版と
続編を観たくなったので
...
次は
TV版のシャイニングを鑑賞..











スティーブンキングが
映画シャイニングに納得いかないと...
自ら製作総指揮して17年後に作り上げた作品...
これが...
超〜良かったです

映画版とは全く別モノで
まさかの感動作でした...
ラストは泣いた
。・°°・(>_<)・°°・。
映画版=ホラー
TV版=サスペンス&ヒューマン
って感じ
キングが納得いかなかった意味が良くわかった...














そして昨年公開された
『ドクタースリープ』
あの名作シャイニングから40年後のストーリーという続編
前作でそったのけだった
特殊能力と
アルコール依存症と
次世代へなメッセージを
見事に回収しながらも
前半は新たなテイストを取り入れ
後半のシャイニングファンへのサービスもバッチリの楽しめる映画^_^











....
なんですが...
....
シャイニングとドクタースリープを網羅してるTV版でいいじゃん‼️

と思ったんですが...

今、アメリカで話題となっている
未成年誘拐と
アドレナクロムを題材にしてるのが....

それが一番怖いです....
:(;゙゚'ω゚'):

アメリカでは年間80万人の18才未満の子供が行方不明になってると言われてます

『This is for all the lost children
この歌をいなくなってしまった子供たちに捧げよう
�This one’s for all the lost children, 
この歌をいなくなってしまった子供たちに捧げよう

wishing them well
彼らがうまくいきますように

And wishing them home�そしてお家に帰れますようにと』

マイケルジャクソン
The Lost Children

話それましたが....

結果...
シャイニングは3作とも名作でしたが
....俺は
TV版がベストです...(^^)

3作品一気に観れるって幸せです(^^)

映画って本当にいいものですよね〜(^^)