私には、時々、吸血鬼からメールが届きます。

「 血をくれ~ ゲッソリ 」っ てね。

 

 

 

 

写真は以前にアップしたものです。

吸血鬼ではありませんよ てへぺろ

アップした時に、「目が怖い」と囁かれたので、

この写真しかないだろうと確信をもって再びアップしました。

 

 

 

献血Web会員に登録しているので、時々日赤からメールが届くんです 手紙

自分が献血可能な時期が来ると、

「〇月〇日から献血が可能になります」って教えてくれるんですよ。

 

学生の頃から献血は習慣になっています。

私自身の血液の状態は極めて良好な状態でしたので、

自分にできる人助けはこれくらいしかないので、

常に心がけて続けてきました。

2回ほど大きな病気をして、薬を飲んでいた時期があったので、

その期間は無理でしたけれどね。

 

街中で献血車を見つけると、時間があればついつい近寄って行っちゃいます あしあと

行けるときは献血ルームにも行って、

全血だけでなく頼まれれば成分献血も何回かしましたよ 予防接種

成分献血だと倍くらい時間がかかるのですが、

医療現場ではそれが必要な時もあるんですよね ニコニコ

 

先日も、血液が足りないから献血に協力してくださいという内容のメールが届いて、ちょうど日曜日の午後に時間が取れそうだったので、

前日に時間を予約しておいて、

献血車がでているショッピングモールに行きました 車

 

予約していくと、受付から終了して帰れるまで30~40分で済むので、楽ちんです 口笛

それでね、すべて終わって帰り際にお礼の品みたいなものを渡されるんだけど、

それが半端じゃないんです。

今回いただいたものはこんな感じです。

 

 

すごくないですか?

私的にはカシミアテッィシュボックスだけで十分満足なんですけど。

リフレッシュボディーティッシュは東京オリンピックの時の

残り物の活用かと思えばいいけど、

ポケットティッシュは献血PR用に、

キレイキレイのウエットティッシュは、

献血ちゃんマーク入りで特別仕様ですよね。

一番驚いたのは、予約記念だといっていただけた

スマホ用のマルチUSB充電ケーブル スマホ

これは外箱だけでなく中身のプラスティック部分にも

献血ちゃんマークが入っているんですよ びっくり

 

以前にいただいたものと言えば、各種衛生用品や筆記用具はもちろん、

献血ちゃんマークの入ったタオルブランケット水筒

LEDライトタッパーウェア、などなど数え切れません。

そうそう、トミカのミニカーで歴代の献血バスを3台か4台いただいたなぁ~

ミニカーは甥っ子たちのおもちゃとしてあげちゃったけど、

その他のものは結構気に入って使ってます 爆  笑

 

いただけて嬉しいんだけど、

「少しやりすぎじゃないかなぁ~?」とも思っています。

日赤ならば、もっと他にお金の使い道があるような気がする。

こんなに手厚く歓迎してくれなくても、

献血する気のある人なら、時間さえできれば来てくれるんじゃないかなぁ~?

それじゃ、集まらないのかなぁ~?

 

献血カードを見たら、今回で36回目でした。

この先、あと何回協力できるかな ニコニコ

 

今回は、日常生活の中での出来事と、

ちょっと気になったことについて投稿しました。

 

そうそう、もちろん献血へは女の子では行けませんでしたよ てへぺろ

 

でもその後、ちょっとだけお出掛けしたので、

その時に撮った写真をアップします。

スマホの画像で、画質がちょと悪いけどごめんなさい。

 

 

 

 

 

先日、リサイクルショップで購入したTブラウスとスカートですTシャツスカート

この日は献血の後、時間がなかったのでオフィスビルや病院、工場が立ち並ぶ一角をお散歩しただけでした。

このTブラウスとスカートは、また別の機会にしっかりと撮影したいと思います。

 

 

それでは、またね バイバイ