【アメブロと私の思い出】ブログコンテスト 参加日記(長文)です^^ | *.... blog ....*

*.... blog ....*

異時性両側乳がんとか・・・
洋服コーデとか・・・
うさぎとか・・・
書いてるブログ^^

キラキラキラキラアメブロと私の思い出は...キラキラキラキラ

みんなの投稿を見る右矢印

キャンペーン詳細右矢印

 

 

 

アメブロ15周年なのですねー

まずは

15周年おめでとうございます♡

 

 

私がアメブロを始めたのは

2010年の春

 

 

それまで別の場所で日記を書いていて

その時仲良くしていただいていたお友達が

アメブロにお引っ越しをされたので

 

 

そのお友達の限定記事を拝見する為に

私もアメブロを始めました。

 

 

が、始めた理由が↑なので

始めた当初はあまり日記も書かずに放置

 

 

その後少しは

日記を更新するようにもなりましたが

まあまあ放置

 

 

そんな私が現在のように

マメに日記を更新するようになったのは

昨年二度目の乳がんが見つかったことが

きっかけです。

 

 

二度目の乳がんについては

この乳がんが見つかることになった

PET-CT検査を受ける前から

ここアメブロに日記を書き

 

 

その後の詳しい検査

二度目の乳がん告知

そして入院、手術からの退院と・・・

 

 

ずっとブログ友さんはじめ

このブログを読んでくださる皆様に

見守っていただきました。

 

 

それが私にとって本当に心強かったです。

ありがとうございました。

 

 

二度目の乳がん告知の日には

私が告知されたと日記を書いた後

 

 

コメント欄を見るたび増えていた

ブログ友さんのコメント

 

 

そのコメントのどれもが

お世辞とか建前とか

そういった表面上の言葉ではなくて

 

 

心から私のことを思ってくださり

少しでも励まそうと

してくださっているのが伝わってきて

 

 

ブログ友さんのコメントを読むたび

涙が出ました。

 

 

私にとって二度目の乳がん告知は

一度目の乳がん告知よりも

何倍も何十倍も辛く悲しい出来事でしたが

 

 

ブログ友さんの励ましで

前を向けた

もう一度乳がんと闘おう

と思うことができたのも事実です。

 

 

だからもしあの時

私がアメブロを書いていなかったら

二度目の乳がんに立ち向かう私の姿勢は

今とは少し違ったものになっていたかも知れません。

 

 

そんな大切な友達と私を

出逢わせてくれたのは

ここアメブロです。

 

 

アメブロにいて

もちろんイヤなこともありました

でもmixi、twitter、Facebook

そしてアメブロ以外のブログと・・・

 

 

どれも長続きせずに

すぐに放置化する私が

約10年もの間

ここに日記を書き続けて来れたのは

やはりここの

 

 

居心地が良かったからだと思います。

 

 

ピグも大好きだったしね^^

あ、ちなみに私、ピグにめっちゃお金使ってます。

笑笑笑

 

 

まあとにかくこれからも

アメブロで日記を書いていくと思いますので

ブログ友の皆様

私のブログを読んでくださる皆様

これからもよろしくお願いします。

 

 

そしてアメブロというこの場所が

これから20周年、30周年と・・・

末永く続きますように。

 

 

♡♡♡

 

 

今回のブログコンテストの賞品の

アベマグッズが欲しくて

コンテストに参加してみました^^

 

 

ではではー

うさぎうさぎうさぎ