沖縄 | 生きる事って大変だな。

生きる事って大変だな。

日常のたわいもない事や、旅の備忘録や、心の声など、いろんなことをただただつらつら書いてます。最近は目の病気が悪化し、母さんは施設に入るなど、あまり良い事がない日々。書く事で気持ちを落ち着けてます。

ゴールデンウィークは沖縄に行ってきました。


体験スキューバーを初めてやりました。


楽しかったけど、体力と力がなく、最初で最後のスキューバー体験となりそうです。


青の洞窟、初めて自分の目で見ました。

沖縄の海、本当に綺麗でした。


那覇の泊港から高速船に乗って、座間見にも行きました。


私みたいに、お買い物重視の人間には、はっきり言って物足りない。


本当に海だけで。(私が他の楽しみを見つけらなかっただけなんですが。。)


旦那は海の綺麗さを私に見せたかったみたいなんですが、2度目はないな。と心の中で呟きました。


電動自転車を借り、パラソルとサマーベッド、シュノーケルをするための道具を2セット借りて15000円オーバー。

なんと!と島価格にもびっくり。

いや、、、あたし海なんて行かないから相場がわからない。


とまぁ、海を見てきた。





こんな海を。座間見ね。



テキストを入力


もちろん海にも入った。これも座間見ね。





これスキューバーね。


もうね、体力無さすぎて、ホテルに戻ったらひたすら眠ったよね。。。



そして、オムタコライス。


うん、やっぱりタコライス嫌い。あのメキシカンの香りが苦手。オムライスタイプなら食べられるかも?と思ったけども、、、

半分以上お残し。


タコライスやタコスは、あの独特な香りと味が苦手なので、もー注文しません。


A&Wやブルーシールに、一度もいけなかったなあ、、、


次行く時は絶対に行きます!