桜の季節に | ゆめのたね放送局「音と言の葉」パーソナリティーMIKlのブログ

ゆめのたね放送局「音と言の葉」パーソナリティーMIKlのブログ

インターネットラジオ
ゆめのたね放送局 「音と言の葉」パーソナリティーのMIKlです
番組情報や収録のエピソードなど ブログに綴っていきます
読者になって ぜひチェックしてくださいね


3月11日(月)今夜の「音と言の葉」は
シンガーソングライター
レイリーこと河嶋浩二さんゲストの再放送ですギター



↑こんなに絶叫っぽく歌ってません爆笑

しっとりとね、
歌ってくださった曲は
レイリーの名曲「桜」ですもの

去年、番組で「桜」を歌ってくださった時は
電話出演でした。
電話でコラボしちゃったわけです。
で、やっぱりスタジオで吐息が聴こえる距離でよね~と。。。
1年の時を経て実現しました「桜」のスタジオでのコラボキラキラ

去年は桜散っちゃった時期の放送になってしまったのですが…今年は間に合いましたねウインク
そう!これからが桜の季節桜





楽しいお話も満載で
と言いながら先週の本放送の前には
お互いに「何喋ったっけ?」と(笑)

実はレイリーには2年前にも出演していただいたので
その時はプロフィール中心でしたが
今回はノビノビ喋りすぎて笑ってばかりいたよーな("⌒∇⌒")

でも~それでいいんです!
何故って?
「音と言の葉」は
本編の音楽と語りのコラボがメインテーマ音符

トークは序章イエローハーツ

本編の後は
ちゃーんとライブ情報お伝えしてますょ
今後のレイリーの活動展開や
すでに次に出演の時のコラボ曲も番組の中で決めちゃってますチョキ
次回出演も楽しみだわぁ~

さ、お花見計画を立てましょうね
レイリーの「桜」を聴きながら。

収録後は
一足早くプチ宴会でしたが(笑)
大阪スタジオで収録すると
何故か収録後 宴会チックになるのです




PA(音響)担当してくれたのは
ひとみんでした。
広島スタジオ以来。広島での最後の収録の時は
私の当時の状況もありお互いに涙ぐんでしまいましたが
大阪でまた、パーソナリティーとPAとして同じスタジオの中に居られたのが本当に嬉しく感じていました。


写真、ちょっとブレちゃったけれど
ひとみん ありがとう!!!

「音と言の葉」番組アクセス
インターネットの環境があるところから
ゆめのたね放送局 ←クリック
東日本チャンネルの再生をクリック

月曜日 24:30(火曜日0:30)

からの放送ですスマホPC

是非お聴きくださいませ照れ