夏休みはいろんな事にチャレンジして過ごした

 

 

子供達が小さかった頃

 

 

 

 

そんな事を思いながら!?プチチャレンジ

 

 

 

北海道の知り合いにとうもろこしを頂いたので

とうもろこしご飯を炊いてみました

 

 

 

 

 

2合のお米にお酒と塩を入れ

とうもろこし🌽を一本入れるだけ笑

 

 

炊き上がったらバターを混ぜて出来上がりチョキ

 

 

少し入れた塩がコーンの甘さを引きたてていて

ちょっとなめていましたが

想像以上に美味しくて

びっくり

 

 

完全にハマってしまいましたチョコ

 

 

 

それからもうひとつ

 

 

 

ガリ

 

 

 

ガリのレシピを見て作りたいなぁって思っていたら

ちょうどお安く新生姜が手に入ったので

 

 

自分で作ると甘さを調節出来るから

これも美味しい照れ

 

 

生姜好きの娘ですが

ガリだけは苦手

 

 

でもガリ大好きのpapaは

毎日のように

もう食べれるはてなマークって楽しみにしているようです

 

 

 

今日いよいよ解禁ですチョコ

 

 

 

 

 

小さなチャレンジから初めて

自分時間を楽しみたいと思います