今朝 息子が転勤先の福岡に出発しました🛫

 

 

 

お家で食べる最後の朝食

 

張り切るつもりでリクエストを聞いたら

まさかのバナナヨーグルト笑

最後の母の味がヨーグルトって汗

 

エレベーターに乗った息子と

見えなくてなるまで手を振り合い

 

下に着いてからも姿が見えなくなるまで

 

後ろ姿をずーっとずーっと見送りました笑い泣き

 

 

もっともっと色々してあげたかったなぁ

と27歳の息子に思う私笑

 

 

もう独立の年齢なんだけど

いざ別々に暮らすとなるとやっぱり淋しい

 

 

4人暮らしから3人になるのは

まだ想像がつかなくてもやもや

 

 

子育てはずーっと見えない何かに追われている感じでえー

必死に走り続けて

ある時終わりが近いことに気がつく

 

その頃になると

 

もっと出来たんじゃない!?

あの時こうした方が良かったんじゃない!?

なって思う

 

テスト直前みたいに

もっと頑張れば良かったっていう

めちゃくちゃ心底後悔

 

 

 

 

子供達にとっては理想の親ではなかったかもだけど

子供達が思っている何十倍も何百倍も愛しいく思ってる

 

 

 

 

きっといつの時代も親は子供に片思いの時期があって

 

 

私の親もこんな気持ちだったのかなぁ

って…

 

 

こんなふうに愛されて幸せだったって今はわかるから

親のことも愛しいと思うチョコ

 

 

この年になってやっと両思い

 

 

 

息子とふたりで詰めた荷物の一部

 

 

タンスと机だけになった息子の部屋

 

 

 

慣れるまで時間が掛かりそうです笑い泣き