娘が年長さんになった頃

 

 

 ママ友のおうちでケーキの作り方を教えてもらったり

 

 

運動会の衣装を作ったり

 

 

持ち寄りランチをしたり

 

 

そんなお付き合いのスタートでした

 

 

それまでは息子のママ友とのお付き合いが多かったけど

 

そのママ友の下の子達が卒園をきっかけに

 

娘の同級生のmama達と幼稚園バスのお見送り後おしゃべりして急接近照れ

 

 

もうあれからもう15年

 

 

なんだか急に焼きたくなった このケーキ

 

 

パイナップルケーキ

 

まるでひまわりが咲いたような夏模様のケーキ

 

パイナップルが一枚足りなくて真ん中が淋しいけどあせる

 

 

 

初心者の私達でも簡単だよドキドキって教えてくれたの

 

 

もう会うことが出来なくなってしまったママ友が…

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと甘酸っぱい思い出のケーキ

 

 

中には胡桃やアーモンドなどのナッツも入れて

優しい味で美味しいコーヒー

 

 

 

この季節になると思い出す

 

 

 

 

 

朝顔をベランダいっぱいに育てるってっ話してたこと

 

LINEで写真を見せてくれた事

 

 

みんなでいつものように楽しい時間を過ごしてたこと

 

 

 

 

 

今年の夏も暑いよ