双子ワンオペ!フルタイムワーママ
まーこですウインク
2020年子宮頸がん告知からの社会復帰。

旦那と建設会社を営む1級経理士メモ

ライザップで達成まじかるクラウン
体重 64→48kg
体脂肪率 40→20%

 

 

プチお小遣い稼ぎできるよ~爆笑

ダウン ダウン

 

 

 

 

 

 

 

 

まいど、まーこですニコニコ

 

 

 

朝から驚かせてしまってごめんなさい。

釣りではないです。

 

すでに旦那と話し合いは済ませて

次のステージに向けて動いているので落ち着いて読んでほしい!

 

 

 

 

 

 

長ーくなるのでざっくりわかりやすく書くと

 

 

知っているフォロワーさんも多いと思うけど

我が家、私が副業始める前は家の貯金20万円切って離婚寸前だったの。

 

理由は旦那の浪費。

 

まじでケタ違いに使うの、ハイブランド衣類と外食ガーン

 

 

 

 

 

 

 

で、最後の賭けで副業始めて

月30~50万円くらいまでアメブロ収入のばして

家計の赤字補填しながら貯金もしていたんだけど

 

1年ちょっとくらい前からアメブロをお休みして

 

メルマガ始めたり

公式LINE始めたり

 

 

 

自分が得てきたことを

今悩んでいる人にシェアして

一緒に頑張れたらいいなーって、活動してきたの。

 

 

 

 

 

 

 

アメブロを休むと、そりゃあ収入は落ちるけど

それでもありがたいことに

過去の日記からアイテムが売れていたりで。

 

 

だけど、それ以上に旦那が使ってて。

 

 

 

 

 

 

我が家の家計は私がアメブロ収益化を始める3年前に戻りましたガーンガーンガーン

 

 

 

 

 

3年前と今の違うところは

 

 

  • 習い事とか学童に費用が掛かるようになってきた
  • 子供が食べるようになり食費が増えた

 

 

 

 

 

経済的ダメージえげつない。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも変わらない旦那。

 

今年トイレ壊れて40万円近く出費したのに

 

 

お父さん阪神優勝してジョーシンセールやってるからテレビ買おー

 

 

 

 

 

 

 

 

静かにキレました、、

 

 

面と向かって伝えても意思疎通がしにくいのでLINEにしたの

 

 

 

 

 

 

 

知ってる?あんた社会保険上がってて手取り減ったうえに義母さん勝手に扶養抜けて税金3,000円高くなってるし

物価どんだけ高くなってるかわかってないよな?

 

週末はゴルフで留守、私はずーっと育児。

遊びにも行けず、お金のことばかり考えてイライラするねん。

 

金金言うなみっともない!

って言うんならあんたも自粛すべきやんなぁ?

退職金もボーナスもないから将来貯蓄はしっかりしてるけど、来年再来年の貯金すっからかんやで。

これ全部私のせいって言うんやったらうちもう無理やから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かなりキツめに言ったら

既読になってすぐ電話かかってきて、旦那ビビってた。

 

お父さんえ…どうしたん急に💦

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログで何回か書いたことあるけど

私基本的に怒らないのよどんなにイライラしても。

 

それは、無駄に喧嘩して心身消耗するのが面倒なのもあるけど、いざ怒ったときに箔をつけるためでもあってね

 

 

 

私がキレると旦那おとなしくなるのよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局のところ私がいないと会社回らないし

私の尽力なしで家庭回らないんよ

 

私がすごいんじゃなくて事実。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも私が怒らずはいはい、言いなりで黙ってたらつけあがる

当たり前だと思って傲慢になる

 

旦那は家事に対しても小言が多いんだけど

私は家事は自分だけの義務とは思ってないのでそこも言いました。

 

 

 

 

 

 

 

ここからは泣き落とし←

 

 

 

 

私が全部悪いんやんな?

ごめんな、まじで

 

私家事も育児も得意じゃないし、でも頑張ってるつもりなんよ

それであかんかったらもう無理ってことでいいやんな?

 

もうしんどいわ…

 

 

 

 

 

 

 

旦那ずーっと黙って聞いてたので

私は一切声をかけませんでした

 

私が黙りこくったらお前は何を言うんや?と

 

 

 

 

 

 

そうしたら旦那

 

お父さん焦らなくても、ぼちぼちでいいから…

テレビはたまたま安売りしてたから言っただけで…貯金もぼちぼちしたらいいよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あいつの頭の中空っぽかよゲロー

 

 

 

 

 

 

 

何も響いてなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

けど、このままではまじで家計崩壊するので

私は今やりくりを楽にするために生活を少し変えたのです。

 

下矢印

 

 

  • 電気代削減
    (電気代の日記を書いたのはこれが理由です)
  • テイクアウト半分以下にするナイフとフォーク
  • 外食も半分以下にするビール
  • オイシックスのキットやめてできるだけ料理作る割り箸
  • 料理は自動調理器で作る

 

 

 

 

 

 

私料理は好きなんだけど、旦那が美味しくないとかストレートに言うので作りたくないんです。

 

 

 

 

自分が作るとディスられて凹むし

料理を嫌いになりたくないので自動調理器に作らせることにしましたw

 

それだと、時短を継続したまま凹まずに済むピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

自動調理器は先行投資だと思って2台導入。

 

(次回、自動調理器で作っているものシェアするね)

 

 

 

 

 

あと時短のためにオイシックスキット使っていたけど

オイシックス自体は継続してるけど、キットだけやめましたバツブルー

 

 

 

浪費の原因が旦那の服と食費だったので

ここを押さえたらかなり効果あるんじゃないかと思った。

 

これはのちほどぜひシェアさせてほしいです。

 

 

 

 

 

副業のほうは、副業収入復活させたいからアメブロ復活したんじゃないです。

 

これもきちんとお話できればと思っているので今週日記にします!

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ長くなっちゃったので今回はここで。

 

とりあえず旦那の肝は冷やせたと思うけど

あの旦那なのでこの先も苦労はすると思うけど

 

 

それなりに割り切って

私は資産形成していきます!

 

 

 

読んでくださってありがとうございました><

 

 

それはそれは昔の話
アメブロで収入得られるなんてありえない
と思っていた私が書いた日記

2年経った今
なんと私はアメブロで収入を得る方法を
レクチャーさせていただいています…!

社会保険も物価も上がり続ける社会で
ちょっと余裕を持った生活をしたい人は
見るだけでも、行動してみない?

下矢印 下矢印

 

 

収入を得られるようになった
具体的な方法はここ→★


(レッスンのどこかで昔の私の動画が出ています♡)