京都展示会始まりました〜京都新聞掲載 | 和文化教室/和文化アンバサダー/新やまと文字/書道家育成

和文化教室/和文化アンバサダー/新やまと文字/書道家育成

和文化、神道、仏教、茶礼、礼法、書などを一度に学べる「和文化アンバサダー®︎」日本化を学べる書道「新やまと文字®︎」書道家を育てています。/国内外に展開中。オンライン受講可能/和文化が好きな方なら何方でも!




【新やまと文字〜京都展示会】





8年前にスタートしました
和文化を学べる詠月流書道「新やまと文字」
少しずつ日本全国、海外へと広がり
講師もたくさん誕生しました。


昨年は書道家も三名誕生しましたので
記念して展示会を開催する運びとなりました。











お蔭様と、初日から沢山の方がお越しくださり
今朝は京都新聞に掲載していただき
本日も途切れることなく次々に
お越しいただき大変嬉しく思います。




社中での初めての展示会、皆頑張りました。
沢山の方に観ていただき感謝申し上げます。








作品展は14日まで
京都新聞社ギャラリーにて開催しております。
引き続き、宜しくお願い申し上げます。


なお、来月から京都新聞文化センターに於いて
新やまと文字の講座がスタート致します。
年齢、経験は問いません。
お気軽にご参加くださいませ。


🔹京都新聞文化センター
075 213 8141


🔹作品展開催場所 京都新聞社ギャラリー
〒604-0873
京都市中京区烏丸通夷川北入少将井町239番地
(京都市中京区烏丸通夷川上ル)
京都新聞社ギャラリー2階
Googleで京都新聞社と検索していただく
方が確実かと思います。
京都駅から来られる方は、
地下鉄烏丸線  国際会館行きに乗車。
丸太町駅の下車になります。