人気講座‼️仁学書院〜令和参年の開催予定日 | 和文化教室/和文化アンバサダー/新やまと文字/書道家育成

和文化教室/和文化アンバサダー/新やまと文字/書道家育成

和文化、神道、仏教、茶礼、礼法、書などを一度に学べる「和文化アンバサダー®︎」日本化を学べる書道「新やまと文字®︎」書道家を育てています。/国内外に展開中。オンライン受講可能/和文化が好きな方なら何方でも!





こんにちは。




今年最期の仁学書院の講座が終了しました。




平日、願隆寺クラス




日曜日、ちくさ正文館クラス





オンラインからは
東京、群馬、名古屋、京都、大阪、和歌山
からお集まり頂きました。





お忙しい師走に
ご参集下さりありがとうございました。





仁学書院は、和文化+仁学+茶話会で構成しておりますが、昨日の茶話会では、それぞれの今年の一文字を言葉にして頂きましたが、昔を思い出したり感じたことを素直に話されて全員素晴らしく感動。
心温まる仁の時間でした。

















さて、来年2月にはいよいよ大河ドラマ
渋沢栄一翁が題材となりますね。
日本に儒教を広げた方





2024年には一万円札に
実に40年ぶりの人物変更となりますねビックリマーク





二宮金次郎が手にしている本は、四書五経
こちらも学びます。







仁学書院は、目に見えない学びですが
目に見えないことこそが尊かったりします。





学びを続けた先に何があるか、楽しみです。





江戸時代には子供から大人までが学んだ学問
日本を作ってきた偉人たちが学んできた学問を学び
共に仁徳を積み、学ばれる方が心豊かな
人生となりますようにと願います。






 
必要な方に届きますように。







【令和参年〜仁学書院日程】

🔷日曜日クラス
1月10日丸の内
2月28日丸の内
3月28日丸の内
4月11日正文館
5月9日丸の内
6月6日丸の内
7月4日正文館
8月22日正文館
9月20日正文館
10月17日正文館
11月28日正文館
12月19日正文館

🔷平日願隆寺クラス
1月25日
3月1日(2月は閏年の為)
3月29日
4月12日
5月10日
6月7日
7月5日
8月23日
9月21日
10月18日
11月29日
12月20日


🔷お問い合わせはこちら💙