”和文化アンバサダー®︎募集中!特別講座を開催します。” | 和文化教室/和文化アンバサダー/新やまと文字/書道家育成

和文化教室/和文化アンバサダー/新やまと文字/書道家育成

和文化、神道、仏教、茶礼、礼法、書などを一度に学べる「和文化アンバサダー®︎」日本化を学べる書道「新やまと文字®︎」書道家を育てています。/国内外に展開中。オンライン受講可能/和文化が好きな方なら何方でも!




今月9月28、29日に
急遽、開催する運びとなりました
和文化アンバサダー®︎資格講座 2days




和文化知識、神道、茶礼、礼法、デザイン書道が一度に学べます。




お月見



新やまと文字を箸袋に



特別講師の宮司による新嘗祭



勉強会


和文化体験会



ワークショップ





この度の2daysレッスンは
東京、名古屋ニ名様、京都の方より
お申込みを頂きました。




素敵なご縁が繋がりました音譜




東京の方は4.5年前から
私の投稿を読んでいて下さり
ようやく生活が整い
そろそろ受講してみようと
初めて連絡をくださいました。



京都の方もずっとブログを
読んでいて下さりご連絡下さいました。
同時に新やまと文字のレッスンに
通って下さると申し出て下さいました。




名古屋の方は
お家の仕事を手伝いされていますが
お友達から紹介され
新やまと文字を始められてばかりでしたが
和文化アンバサダーにも興味を持って下さり
この度、受講する運びとなりました。



もう一方は
私がやりたかった書を見つけたと
ご連絡下さいました。
年齢を重ねる毎に和文化に興味が湧き
和文化アンバサダーも受講したいと
申し出てくださいました。





ただ、気になったのが




1.お茶もお花も書道もマナーも未経験の私に出来るのか?

2.和服の方が多いけど、私は着物着れない。


3.セレブな方が多そうで敷居が高く感じた。




そんな不安をお持ちでした。
よくそんな風に後から聞きますが
始めてみると一安心なようです。笑




なぜなら



説明しますと




1は、殆どの方が未経験ですから大丈夫ですよ。



2は、最初から着れる方は、ほぼ居ません。笑
私が着ているのを見て、自分も着たいと
1度レッスンを受けたら、もう着ています。
今はyoutubeでも分かり易いサイトがあり
一度習えば、youtubeで復習したり、他の結びを覚えられています。


3.そもそも、セレブの定義が分かりませんが
何でしょう。
競争ではなく調和な穏やかな方が多いです。
暮らしを丁寧に過ごしたいと願っている方が多いので、皆さん、お越しになられると
居心地が良い、元気が出ると安心されます。





こちらを読まれると早いかしらラブラブ





先日、発売になりましたダウン






こちら元旦に発売になりました
ビジネス雑誌カンパニータンクダウン





パンフレットダウン 







今週末で締め切りますので
ずっと気になってらした方は
気軽にご連絡下さいませラブラブ





芸術の秋🍂
一緒に和文化を学びませんか?




お問い合わせは
こちら💁‍♀️