おはようございます


いよいよ


本日から3月


3月といえば


待ちに待ったあのイベントが

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

箕面新駅祭典



箕面市に新駅が

二駅できます

👏👏👏


そしてなんとその

おめでたい祭典に


我が家の新しい挑戦

谷川家のキッチンカー


谷川家のキッチンカー



初出店いたします😆

今回はテントでの販売‼️


電子パンフレット











うちが出店するのは


4-leaf近くの駅

船場阪大駅前にある


船場広場

成人の日の式典をした場所



阪大前にある広場の21番

今回テントで販売







メニュー

🍀富士宮やきそば
🍀フランクフルト
🍀箕面ビール
🍀ビール、酎ハイ
🍀ソフトドリンク各種


谷川家家族総出で

出店します‼️


思えば遡ること10ヶ月前


たこ焼きひなたのまーちゃんに

谷川家家族多いしキッチンカーとか

いいんじゃないですか?


ふと話が出て

なんとなく頭の中で

毎日妄想


すると


いいかもしれない‼️


1週間後

家族に話す


家族でキッチンカーやらない?

慎重派の主人はすぐに縦に頭を振らず


次に次男に話すと


ええやん。楽しそう。

私に似てノリと勢いの人😂

この一言でやることに決め


そうなると私は動くのが早い


5月

キッチンカーオンライン

セミナー受ける

6月時次男と話を詰め


7月


道具屋筋へ


メニューは

ベビーカステラにしよう

‼️‼️‼️

メニュー決定

何度も焼いて練習してました。

このメニューのちに変更になります😂


8月

決意表明笑



と同時に

母が40年営んでた

お食事処さくら

3月末に

引退することになり


母の新たな決意


それなら母にもキッチンカー

やってもらおう😂


まだまだ休ませてあげない笑


9月

先輩のたこ焼きひなたの

まーちゃんに

話聞いてもらったり


まーちゃんとつーちゃんちへ


キッチンカー手伝ってみない?

の一言から


家族でお手伝い

することに‼️



貴重な体験させてもらった😍


そして

ベビーカステラする予定が

母一江ちゃんとの旅で

大きく変わることになる


10月

この旅で出会った



富士宮やきそば

母がベラボーに

気に入り


この頃ちょうど3月の祭典に

出店しませんか?と

箕面商工会議所の方に聞く


そしてエントリーする時に

メニューは、、、

富士宮やきそばって書いてた🤣


メニュー変更


そこから

富士宮やきそばって

どーやってやるんだ?


を調べた私真顔


普通逆🤣🤣🤣


富士宮やきそば学会というものに

入り


研修を受ける必要がある

ことを知る


11月


苦手な書類をつくりながら



12月

引退する

母のグッズを作るため

アイドルの聖地

東京マルベル堂


へ母を連れて行く

計画してたので


グッズ作りを決めた理由


ドーナツデプトの紀子さんの

真似をしました😂



12月車で東京へ


からの次の日

静岡で

富士宮やきそば研修

受けてきました!




グッズをちささんに

作ってもらう


グッズ作り打ち合わせ


谷川家のキッチンカー

Tシャツも作る予定^_^






一江ちゃんグッズ

完成しました!




笑ける🤣🤣🤣
何してるんやろ笑

紀子さんの真似して

クリアファイルとキーホルダー

セットで1000円で販売🤣🤣🤣


4-leaf、さくら

3月の祭典でも販売します笑


誰が買うねんと母が言ってましたが

みんながご利益あるとか

いうてくれるので


すでに10セット以上予約ありで、



とにかく

目まぐるしく10ヶ月が過ぎ


いよいよデビュー

という日を迎えることが

できそうです‼️


皆さん応援

ありがとうございます


いよいよデビューします!


楽しい祭典

遊びにきてくださいね

🥰🥰🥰🥰🥰



本日もご覧いただき

ありがとうございました