改めまして.... | 心と体を大切にしながら人生を満喫する方法

心と体を大切にしながら人生を満喫する方法

いじめ、うつ病から立ち上がり、自分の心と体の声をききながら、自分のやりたいことにチャレンジしていくブログです。(起業準備中)

数日前に突然ブログを再開したわけですが、
そもそも私がブログを始めたのも
アウトプットの場を作りたいと思ったからです。

そして、去年の10月よりチームフローというアドラー心理学をベースとしたコーチングを教えているプロコーチ養成スクールに半年間通い、

コーチング、カウンセリング....とたくさんの学びを続けました。

もちろんそのなかで、実際にクライアント様にコーチングのセッションもさせていただいているので、アウトプットもしてはいます。


が!!


やっぱり溜めにためてる感が、笑


そして、セッションをするなかで、
私の中では当たり前となっていることが
クライアント様の中では当たり前でないことも多く、

この考え方、やり方知ってたら日頃のちょっとしたモヤモヤなら自分で解決できちゃうかもよーっていうことも多々あり。

そんなこともお伝えしていけたら嬉しいなあと思っています。


自分の中の直感で動きたい私と
いい子ちゃんで常識や人からの目をきにする私、
冷静にそれらをみてる司令塔的な私、

と3人のみきちゃんが私の中で葛藤を起こすのですが、
そんなことよくありませんか??

頑張りたいのに頑張れないときとか、
やった方がいいこと分かってるのにできないとか、

そういう時は自分の中になにかを伝えたいことがいるもう一人の自分がいるんですよね。

無視するのではなく、
抑え込むのではなく、
全ての自分に居場所をつくってあげる。

そうするとモヤモヤも解決して進んでいけるのです。

そんな方法もまたご紹介したいなあと思います。

一先ず、本日はここまで(*^_^*)