「501の湯」 | てくてく行こう

てくてく行こう

てくと娘の記録になりそうなブログです。

てくてく行こう-081225_1959~02.jpg

蛇口をひねるとお湯が出るって素晴らしい事なんだ。
今我が家は、おとといからガスの給湯器が壊れている為に約一週間の冷水生活中。冷たいよー。

管理会社の方は「同じマンションの501号室が空き部屋なのでお風呂はそちらを使ってください」だって。
ありがとうございます。とってもとっても有り難いのです。

というわけで、夜な夜なお風呂セットを持ち部屋を出て、エレベーターで五階に行き、泥棒の様にそそくさと501号室に入り、カーテンの無い、外から丸見えの真っ暗な部屋を通過して(電気はつくけどつけると外から丸見えだからつけず)お風呂場へ。
そしてダッシュでお風呂に入り、また真っ暗な部屋を通過していそいそと鍵を閉めて帰ってきています。

最近はそんなお風呂事情。おかげでお湯が出るってすごい事だったんだと気付いたよ。でもそろそろ「501の湯」に若干行きたくなくなってきた。だって怖いもん。
明日は徒歩15分の私の実家「三木の湯」にしようか検討中。