私ね、犬を飼ったんですよ。
まだお迎えしてないんですけどね。

ほんと一目惚れでして。
すでに犬がいたから躊躇したけど、
今いる犬のお留守番の時に遊び相手になるかも?
とも思い踏み切ったんですが、

まー出るわ出るわ
不安の数々(笑)

金銭的な不安
今の犬より手がかかるんじゃないかという不安
(うちの今いる子は彼氏の犬で、
成犬になってから知り合ったので、
体も丈夫で躾も終わってたので)
先天的な病気もあるので手術しなきゃとかの健康面の不安、
そしてやっぱり病気したら金銭的な不安…(2回目)


でも心で欲したものって抗えなくてねぇ(笑)


先に色々調べてたら、多分飼えなかった。
思考でストップかけてただろうから。


現に不安が募った後の2回目に犬に会いに行ったときは、
最初みたいにワクワクできなかったもん。
色々気になって。



でもな。

最初のワクワクとトキメキは本物だったから。
思考でストップかけて、色々気にさせてるのは私。



あら、かわいい



自分に起きていることは最善なんです。


そして


自由意思はないのです。


それもこれも自分の魂に選ばされてること。
魂の選択は最善なのです。
それを勝手の知らない思考がワヤワヤ悩んで、
結局バランス取れなくなってるだけなんだよね。


不安に思ってることを明らめて、
きちんと不安に向かいきれば、
不安が前ほどの重みを持たなくなります。
やってみたらわかるけど、これマジだからな!

そうやって、思考による不安をきちんと消化し、
魂の選択に身を委ねると楽に生きられるんだと思います。


まぁ、私も楽に生きられてるときとそうでないとき、
未だにいったりきたりなんですけどね。
特に最近は忘れてた。
そして犬の件で不安がいっぱい出てきたときに思い出しました(笑)



ということで、犬ブログに生まれ変わります(嘘)