こんにちは、日野みきです。


今日はただの日記です。

私、持病がありまして、3ヶ月に1回ほど病院に通院してます。
症状は安定していて、
「ほんとに病人!?」
ってほど元気なんですが。

普段は病気のこと意識していなくても、
やっぱり通院前は不安になります。
検査結果が悪くなっていたら…
とかね。

まぁ仕方ない。
でもこれでも不安に心を持っていかれる時間は減りました。




私、いわゆる
心気症
ってやつだったんですね。

簡単に言えば、
「病気かも…?」不安が強い人
ってとこでしょうか。

それが今は普通です。
もちろん通院の前は不安になるし、
普通に体おかしい時は心配します。

でも、多分普通の範囲です。
以前みたいに、1ヶ月の半分ほど、
何かしらの病気(それも確率で言えば相当レアなやつ)かも…?
なんて不安になって、ネットの検索しまくるなんてことはなくなりました(笑)

いや、本当に病気だったと思います。
病気も恐怖だけど、不安になるのが本当にしんどかったですね。


そんな心気症を克服できたことについても書いていきたいです照れ
ほんとにしんどかったので。
ちょっとでもお力になれたら!

ヒントになるフレーズを書いていくと、
サレンダー
です♡


あ、お陰さまで今回も異常なしでしたー♡