先日、上野由美子さんのプレミアムアメブロセミナーに参加させて頂きました!



本当はツーショット写真も撮ったのですが、カメラアプリの不具合で1枚も保存されていなくて…ガーン
上野由美子さんの記事から写真をお借りしました。

アメブロでPV数を増やすやり方なんて考えたことがなくて、
でもせっかくならブログで色々な方と繋がれたらなぁと思い、プロの力を借りよう!と思いたって申し込みました。


Facebookの設定や、アメブロの設定から丁寧に教えてくださり、とてもわかりやすかったです。

実際のPV数を増やすやり方は、とても具体的で、
「こんな方法があるんだ…!」
と驚きの連続。

しかもその日から始められちゃうものばかりで、家に帰ってすぐ色々はじめられました。
お陰さまで、日曜のPVは今までの倍になりました照れ

「こういう場合はどうしたらいいんですか?」
みたいな細かな内容にも、てきぱきとすぐ答えてくださる由美子さん…
発想力も知識の引き出しも本当に豊富な方なんだろうなぁと、そこにも驚きました。

また、4時間ほどだったのですが、本当にすごい情報量で、
お持ちの知識を惜しみ無く出してくださってるのが、本当に素敵だなぁと感じました♡

そして由美子さんは、頭の回転の早さもすごいですが、気さくというか話しやすくて、そこにも驚きでした。
勝手に話しかけづらいような、上の立場のすごい人のような感じだったので…
実際に、月商300万とかすごい人なのは間違いないのですが、
とても相談しやすい雰囲気で、終始楽しくお話が聞けました♡

ただやみくもにやっても、知識がない状態で時間を浪費するよりは、
お金を払ってプロの知識を盗めるのは手っ取り早くて、合理的だと思います。
TTPです(笑)


普段は東京でされるのがメインみたいですが、たまに地方にも来てくださるので(次回は福岡だそうです)
要チェックですよー!!

上野由美子さんのブログはこちら