【プロフィール紹介】パーソナルスタイリスト 中原聖子さん | N.Y.在住インタビュア&ライターなまずみきの「言葉を力に」

N.Y.在住インタビュア&ライターなまずみきの「言葉を力に」

インタビュー好きフリーライター。社内報、会社・学校案内、各種雑誌、WEBに執筆中。個人プロフィール作成(ZOOM取材)も好評です。

プロフィールを作成させていただきました!

 

パーソナルスタイリスト 中原聖子さん

 

 

お会いしたことはなかったのですが、

好きを仕事にする大人塾=かさこ塾長の

ご紹介で、ご連絡いただきました。

 

早速、日時調整をして、

遠隔インタビュー。

 

プロフィールが完成し、

とても喜んでいただけました。

 

メニュー表記もスッキリとリニューアル。

 

中原さんのサービスへの想いが込められた

メッセージ文も作らせていただきましたが、

これは、来月?完成予定のHPに

使っていただきますので、HPをお楽しみに!

 

中原さん、すごいんです。

このパーソナルスタイリストとして起業したのは、

子育て終了後の、たった4年前。

 

2018年6月末時点で、

骨格診断をした人は734人、

ファッション同行は311人

開催したセミナーは85回。

 

現在、ファッション同行サービスは、

数か月先まで予約はいっぱい。

そんな方です。

 

今回、作らせていただいた、

中原さんの経歴を是非、ご覧ください。

 

↓   ↓   ↓   ↓

 

 

【プロフィール】

1967年大阪市出身。川崎市在住。おしゃれ好きな母親の影響で、10代から日常的にファッションを楽しむ。1989年に甲南女子大学(文学部国文学科)卒。アサヒビールに4年間勤務し結婚退職、翌年長男を出産する。そこから約20年間、子育て中心の生活をしながら、趣味としてアロマ、ハーブ、カラー、テーブルコーディネートなどを学び、生活空間を豊かにすることを追求。満たされた生活を送る。ところが、息子の大学入学を機に、強烈な寂しさや焦りに襲われ、「これからの自分の生き方」を悩みながら模索し始める。

2013年にパーソナルスタイリストという職業に出会い「私の仕事はこれだ!」と直感。スタイリスト養成講座に通いながら無料モニターを募り、2014年6月にパーソナルスタイリストとして起業する。ブログで紹介する個性を活かしたコーディネートと飾らない文章が、40~50代の女性を中心に共感を呼び、提供するサービスは、国内外からの予約で3か月先まで埋まる人気。丁寧なカウンセリングから妥協しない洋服選び、アフターフォローのメール相談まで、手厚いサービスが好評でリピーターも多い。
 東京と大阪で開催する多彩なセミナーも毎回満席。2017年からは『パーソナルスタイリスト養成講座』(東京)もスタートし、スタイリストとして活躍するためのノウハウを伝授している。以上


専業主婦時代は、習い事を仕事にするつもりは

なかったそうですが、

元々あったセンスを、色んな側面から磨いた当時の日々が、

スタイリストとしての今に活きているのだと思います。

 

何より、

「絶対、お客様にぴったり似合うコーディネートに

出会うまで、妥協しない」

というお仕事ポリシーが伝わってくるインタビューでした。

 

先日、初対面を果たした私たち。

 

0.5秒で「おしゃれな人」とわかる装い。

柔らかいやさしさに強さも感じるステキな女性でした。

 

 

ステキなコーディネートが満載で、

お客様のビフォーアフターの違いに驚く

中原さんのブログはこちら!

 

中原聖子さんのブログ

(ナマズをご紹介いただいています)

 

ありがとうございました!

 

インタビュアー&ライター

なまずみきでした。

 

お仕事HP→http://namazumiki.com
 

 

【新着!Webで見れるライター鯰の仕事】

小田眞教授(言語博士)インタビュー「言語は平和のために」(ブリタニカ・ジャパン)

納田牧場社長 納田 明豊さんに聞く。養豚の新しいビジネスモデルとは!?

【潜入レポート】IoTの実用化を目指す『共働PoC』の成果報告を聞きました!

『Life with Reading – 読書の秘訣』(創造的読書のパターン・ランゲージ)』

東京駅前ビル内「大手町牧場」を突撃取材!

 

【無料配布中でなまずみきてぃマガジン】

お申込みはこちらから

image