【プロフィール作成】下北沢の隠れ家サロン「セミュー」建部和美さん | 言葉のプロデューサーなまず美紀の日記「先生あのね」

プロフィール作成させていただきました!

 

建部和美さん。

 

肩書、キャッチコピー等も、

一緒に再考し、こちらに決定!

 

サロン名:下北沢の隠れ家サロン「セミュー」

肩書:オーナー・リフトアップ専門エステシャン

キャッチコピー:

~正しいケアで、「キレイな肌」を取り戻す~

 

目黒のカフェにて。


建部和美さん(お肌きれい)↑

手にしているのは、これから作るセルフマガジンの試作

 

建部さんは、過去の経歴をご自分では

「まとめられない」とおっしゃっていましたが、

確かに、色々されていて・・・。

 

リポーターとして活躍したことは入れたいよね、

しかも、きっかけが「スカウト」ってこれはキャッチーだよね、

「ホームケアアドバイス」という単語は抜けないよね、

などなど、かなり欲張ったプロフィールとなりました(笑)

 

完成したプロフィールはこちら!

 

【建部和美さんプロフィール】
1967年東京生まれ、埼玉県草加育ち。

19歳の時、小笠原父島でアルバイト中にスカウトされ、モデルを経て、『トゥナイト2』ほか、情報番組のリポーターとして活躍する。過酷な仕事によるストレスで肌荒れやニキビに悩む中、20代前半で「エステ詐欺」に大金をだまし取られ、「自分の肌は自分で治す」と決意。

雑誌で知った「佐伯式ローションパック」を試したところ、劇的に肌が改善し、「より深く学びたい」と佐伯チズの『チャモロジースクールプロフェッショナルコース』3期生となる。2007年に「佐伯式認定ビューティシャン」に合格し、下北沢に隠れ家サロン「セミュー」をオープン。

1日2組限定で、お客様のお肌と体調にじっくり向き合うオーダーメイドの施術とホームケアアドバイスは、「肌がよみがえる」と好評。経験から生み出したオリジナルの上半身マッサージは、筋肉をほぐし、詰まりを流すことで、リフトアップはもちろん、長年の肩こりが解消したという喜びの声も多い。
NHKラジオ「ラジオビタミン」の美容コメンテーターも4年間務める。AEAJアロマテラピーアドバイザー、薬膳アドバイザー、バイタミックス公認インストラクター、レイキヒーリングの資格も所有。内側からの美をサポートするために、アロマや食のアドバイスも行い、「美のホームドクター」として絶大の信頼を得ている。  以上

 

 

建部さんのアドバイスによる毎日の正しいケア+

定期的にサロンで建部さんにケアしてもらう=

本来のキレイな肌を取り戻せる

 

ということなのです。

 

建部さんご自身が美しいのは、

佐伯式をベースとしたセミューオリジナルの

セルフケアの賜物。

「もともとキレイだからずるいー」

っていうのは、なしです!(笑)

建部和美さんブログ

「セミュー」ホームページ

 

 

薬膳など食の知識も深く、

きっと気を付けていらっしゃるので、

モーニングにお付き合いいただきながら、

「あ、もしかしてパン(小麦)

NGだったかしら」などと、

ふと思ったパンがやめられない

インタビュアー&ライター

鯰美紀でした。

http://namazumiki.com

 

 

★Webで読めるナマズ執筆最新記事★

1/20 2回金融ICTカンファレンス2017』

1/5 英会話イーオン 三宅義和社長

12/30おしゃれな親子を突撃取材!(表参道編)

12/30丘みどり 紅白歌合戦音合わせ

★無料配布中でなまずみきてぃマガジン★

お申込みはこちらから

image