【プロフィール作成】ヨガ&ボディマッサージ セラピスト阪本篤子さん | N.Y.在住インタビュア&ライターなまずみきの「言葉を力に」

N.Y.在住インタビュア&ライターなまずみきの「言葉を力に」

インタビュー好きフリーライター。社内報、会社・学校案内、各種雑誌、WEBに執筆中。個人プロフィール作成(ZOOM取材)も好評です。

同窓生から連絡をいただきました。

「ヨガの裏メニューでやっていることが、

人に言葉で説明できない」

ということでしたので、

一緒に考えましたよ。

 

サービスの名称が一般的ではない

ので、そういう場合は、

すべてをプロフィールで

わかってもらうことはあきらめ、

 

 

阪本篤子さん

【プロフィール】

1974年生まれ、兵庫県芦屋市出身。大学卒業後、銀行に2年間勤務したのち結婚を機に退職。男女二児の子育てをしながらヨガを習い、15kgの減量に成功する。2013年に卵巣嚢腫・捻転を患ったことをきっかけに、ヨガと本格的に向き合うことを決意し、療養後に全米ヨガアライアンス認定(RYT200)ヨガ指導者となる。

その後、スキンドライブを創始者・新井洋次氏のもとで、Unfolding Bodyを創始者・寺嶋康浩氏のもとで学ぶ。

現在は、高槻市でヨガ講師として大人クラス・キッズクラスを開催するほか、ヨガとボディマッサージを融合させた独自のセッションを出張ベースで行い、クライアントが自分の「あり方」に気づき、ラクに生きることをサポートする。

 

 

~心身のバランスを整え、自分のあり方に気づく~

【ヨガ&ボディマッサージ・セッション】 約90分

 

阪本篤子のヨガ&ボディマッサージ・セッションは、クライアントさん一人ひとりの状態に合わせたオリジナルメニューで行います。ご自分で身体を動かせるクライアントさんの場合、まずはヨガポーズで身体をゆるめ、整えます。その後、スキンドライブUnfolding Bodyの知識と手技をベースに、軽いボディマッサージを行っていきます。

 

スキンドライブは、皮膚に本来備わっている五感などの機能を最大限に活用することで、クライアントさんの身体のバランスを整える手法です。

 

Unfolding Bodyは、アーユルベーダの概念をベースとし、磁場の極性とチャクラを利用した手技です。人は社会生活を送る中で、自分の感情を否定しがちです。それが行動や習慣の歪みとなり、最終的には身体の歪み・不調へとつながります。その歪んでしまった身体の不調をケアし、リラックスした状態にもっていくことで、クライアントさんが自分の「あり方」に気づくことができるのです。

 

セッションでは、クライアントさんの潜在意識、身体の声を聴きながら進めていきます。身体の声に、生活習慣を見直すためのヒントが隠されていることもありますので、その場合はお伝えさせていただきます。

 

♡こんな方におススメ

・なんとなく調子が悪い

・普段、がんばりすぎている

・感情のコントロールができない

・不安感がぬぐえない

・摂食障害がある

・腰痛・肩こりがある

・不眠症、熟睡できない

・リウマチの症状がある

・アンチエイジングしたい

・むくみを解消し痩せたい

 

インタビュアー&ライター

鯰美紀でした。

 

http://namazumiki.com