【プロフィール作成】メンタルコーチ&メディカルアロマセラピスト はしもとゆきさん | N.Y.在住インタビュア&ライターなまずみきの「言葉を力に」

N.Y.在住インタビュア&ライターなまずみきの「言葉を力に」

インタビュー好きフリーライター。社内報、会社・学校案内、各種雑誌、WEBに執筆中。個人プロフィール作成(ZOOM取材)も好評です。

わーい、仙台市在住の女性の

プロフィールを作成させていただきました。

 

本日、22時すぎからの遠隔取材でしたよ。

はしもとゆきさん。

 

高校生2年生を筆頭に、

男の子3人を育てるシングルマザーです。

 

ご本人も「負けず嫌い」とおっしゃっていましたが、

がんばり屋さんだというイメージ。

ご長男が不登校になったことをきっかけに

「何かの役に立てば」と

アロマテラピーやメディカルアロマ、

NLP、メンタルコーチングを学び…。

その間に契約社員から正社員へ。

 

そして今、学んできたことを活かし、

「女性が、どんな立場であっても、

力を発揮して楽しい人生を送れるように

応援したい」という思いで、

メンタルコーチとして活動スタート。

 

完成したプロフィールはこちら!!

 

はしもとゆきさん

1976年秋田県出身。3歳のときに父親がガンで他界し、母・姉と共に祖父母が住む宮城県仙台市に移住する。宮城学院女子短期大学卒業後、自動車ディーラーにて4年間勤務し、営業トップの成績を残す。2000年に結婚退職し男の子3人の出産を経て、パート勤務を開始。2013年に離婚。現在は、大手通信建設会社の正社員として事務職と営業職を兼務する。

一方で、長男の不登校をきっかけに、心理学やコーチングを学び、2017年にメンタルコーチとしての活動をスタート。不登校児を抱えるシングルマザーとして悩んできた経験を活かし、子どもとのコミュニケーションに悩む母親、やりたいことをあきらめている女性、起業を考えている女性など、あらゆる女性が自信を持って一歩を踏み出し、理想とする人生に近づけるよう応援している。また、メディカルアロマセラピストとして、仙台市内で講座を開催するほか、コーチングにおいても、必要に応じて、心とカラダに働きかけるメディカルアロマを活用している。

 

以上。

 

★ご感想★

早いとは聞いていましたが、あまりの早さにビックリしました!

コーチング、頑張れる気になってきました!

憧れのミキティに書いてもらった!って自慢します!

 

動画配信って、いいですね。 電話で初めてお話ししたのに、

声を聞いたことがあるって安心感も親近感もあります。

 

というご感想をいただきました❤

 

プロフィールが完成して、

「がんばれそう!」

と言っていただくのが

一番嬉しい

インタビュアー&ライター鯰美紀でした。

http://namazumiki.com

★イベントのお知らせ★

12月21日(木)13:30~15:30 東京四ツ木にてトークライブ決定!

詳細は後日。濃~い内容で楽しんでいただけることだけ確定!

 

★無料配布中でなまずみきてぃマガジン★

お申込みはこちらから

 

★今日の動画★