プロフィール作成【コンサルタント・カウンセラー・社会保険労務士 高瀬真理子さん】 | 言葉のプロデューサーなまず美紀の日記「先生あのね」

昨日に引き続き、セルフマガジンのご紹介です。

ジャン!

 

コンサルタント・カウンセラー・社会保険労務士 高瀬真理子さん。

プロフィールを作成させていただきました。

 

原宿の某カフェで、ケーキなどパクパクしながら、お話をうかがって。

真理子さんは、かさこ塾の同期でもあるので、思っていることとか、

どんな活動をしていきたいとか率直に語ってもらえたので、

「じゃあ、どの言葉をいれよっかね」、と相談しながら。

 

私はプロフィールを作るとき、その人への「ドア」となる

キーワードを盛り込むことを意識しています。

サービスを求めている人が入ってきやすくするためのドア。

実績などからドアを作ることも多いですが、今回は、あえてすべてを示さず、

ドアを厳選する、ということになりました。


帰宅してから、練り上げました。

真理子さんが「なんとなくワクワクしない」ことは呼び込まないように、

余計なことは書かない(笑)。だけど、必要なことは伝わるように。

できあがったのが、こちら。

 

たくさん盛り込めばいいというものではない、

という見本のようなプロフィール。

 

だけど、セルフマガジンには、真理子さんの「好き」が、これでもかと盛り込まれていますよ。

ほら。

(主役はカエルのガマちゃん!?)

女子高生が好きな物集めて作ったコラージュみたいに、かわいい。

 

私も載ってる!

これ、プロフィール打ち合わせを兼ねたデートのときの一枚ね💛

 

 

高瀬真理子さんのブログ(セルフマガジン記事)はこちら。

5月29日(日)かさこ塾フェスタでは、なんと歌も披露

 

 

一緒にアイデア練り練り、楽しかったですよーのライター鯰美紀でした。

(ありがとう!!)

 


【個人事業主様応援キャンペーン中】
★プロフィール・活動紹介文の作成を承っています。
 30分~1時間の取材&文章作成1件で7560円という今だけ超特別価格です。
 HP・ブログ掲載、セルフマガジン掲載などにお使いいただけます。
 
【無料配布中】
◆鯰美紀のセルフマガジン(お仕事カタログ)「言葉を力に。」無料配布中。
 ご希望の方は、送付先を、namazumiki@gmail.com までご連絡下さい。
◆家族の思い出ライター」鯰美紀HP http://namazumiki.com