〇〇〇オブジェ。
何と読むかと言いますと、
「まるまるまるオブジェ」^^
そのまんまですが。。。
今日の子供教室では、
丸いもの、輪っか状の材料を使って
作品作りをしました。
材料はこれ↓
カラフルな輪っかはとあるジャムの蓋の一部です^^
その他、セロハンテープの芯など輪っか状のもの
たくさん溜め込んでいました。
これくらいあれば教室で材料として使えるだろう、
という頃合いかな~と思い、今日の課題にしました^^
材料を見て、すぐにアイデアの出た子、
作りながらどんどん発展させていった子、
始めはぜんぜん思いつかなくて、
ど~しよ~と困り顔だった子も、
1つ、2つ組み立てながら、色々思いついたようです。
輪っか2つをまずたくさん組みあわせて、
それからオブジェに組み立てていきました。
鉢植えの植物のイメージだそうです。
密教法具のような形のオブジェですね^^
組み立てながら色々アイデアが出てきました。
輪っかも1つでは弱いけれど、
こうして球体にすることで、
鞠のように投げたり転がしたりしても
丈夫になります。
子供たちにはそういうのも発見だったようです^^
面白い作品たちがそろいました。
瀬戸中日文化センターでの
「こども絵画と工作」講座は
毎週水曜16:20~18:20開講中です!!
場所などはこちらのHPをご覧ください。
http://www.chunichi-culture.com/center/seto/page
何と読むかと言いますと、
「まるまるまるオブジェ」^^
そのまんまですが。。。
今日の子供教室では、
丸いもの、輪っか状の材料を使って
作品作りをしました。
材料はこれ↓
カラフルな輪っかはとあるジャムの蓋の一部です^^
その他、セロハンテープの芯など輪っか状のもの
たくさん溜め込んでいました。
これくらいあれば教室で材料として使えるだろう、
という頃合いかな~と思い、今日の課題にしました^^
材料を見て、すぐにアイデアの出た子、
作りながらどんどん発展させていった子、
始めはぜんぜん思いつかなくて、
ど~しよ~と困り顔だった子も、
1つ、2つ組み立てながら、色々思いついたようです。
輪っか2つをまずたくさん組みあわせて、
それからオブジェに組み立てていきました。
鉢植えの植物のイメージだそうです。
密教法具のような形のオブジェですね^^
組み立てながら色々アイデアが出てきました。
輪っかも1つでは弱いけれど、
こうして球体にすることで、
鞠のように投げたり転がしたりしても
丈夫になります。
子供たちにはそういうのも発見だったようです^^
面白い作品たちがそろいました。
瀬戸中日文化センターでの
「こども絵画と工作」講座は
毎週水曜16:20~18:20開講中です!!
場所などはこちらのHPをご覧ください。
http://www.chunichi-culture.com/center/seto/page