夏休み子どもレベルアップ講座、ご参加ありがとうございました! | 名古屋市名東区のヨガスタジオ「スポータヨガ」

名古屋市名東区のヨガスタジオ「スポータヨガ」

愛知県名古屋|名東区、千種区、昭和区、天白区、長久手からアクセス良好なヨガスタジオ「SPHOTA YOGA」スポータヨガです。

 

 

 

8月23日(月)は子どもヨガトレーニング レベルアップ講座の

 

最後のレッスンでした。夏休みに4回の開催でしたが、

 

ご参加いただいた皆さま、ほんとうにありがとうございました。

 

 

 

子どもたちはみんな前向きな気持ちで一生懸命取り組んでいましたね。

 

上手にできてうれしかったこと、思うようにできなくて悔しかったこと、

 

いろいろな思いがあったと思いますが、

 

目標に向かっていく過程を、ご家庭でも親子で

 

楽しんでいただけたらうれしく思います。

 

 

 

これからもヨガトレーニングレベルアップ講座を

 

開催してほしいといううれしいお言葉を

 

いただきましたので、定期的に開催したいと考えています。

 

 

 

自ら学ぶ力を身につけるには、好奇心がとても重要です。

 

子どもたちが好奇心を伸ばしていける指導ができるよう

 

わたし自身もっと学んでいきたいです。

 

 

 

明日から子どもたちは新学期。

 

レベルアップ講座で学んだことを上手にアウトプットして、

 

笑顔の溢れる学校生活を送ってくれたらうれしく思います。

 

 

 

 

 

 

************************************************************

 

 

 

アンケートにもご協力いただきありがとうございました。

 

【 保護者様の声 】

 

 

・柔軟を中心に家でもできる方法を教えていただけたので

 

挑戦してみようと思いました。(特に壁を使った方法)

 

 

・前後開脚等がとても参考になります。

 

自宅でも練習しやすい内容なので、とてもうれしいです。

 

子供たちにはたいへんな時間ですが、本人の他につながるのが

 

わかっているので、頑張っているのが見ていてわかります。

 

 

・少人数で手厚くいつもより特別かんが有りました。

 

定期的にあるとうれしいです。あざらし回転ができるよう

 

になりよろこんでいました。

 

 

・いつにもまして楽しそうにレッスンをしていたように

 

見えました。あざらし回転の上達が早くて驚きました。

 

そのためかやる気が目に見えて今後期待できます!!

 

 

・補助の仕方を教えていただき、とても為になりました。

 

個人個人で強くした方がいいところなど教えていただけて

 

うれしかったです。

 

 

・最初のストレッチからとてもハードで

 

子どももきつそうでしたが、できた事での喜びも

 

とちゅうとちゅうで見る事ができました。家でできる事も

 

たくさんあったので親子でやっていこうと思います。

 

 

・身体を使ってとても気持ちよかったです。

 

私も側転とか倒立歩きとかやれるように

 

子どもたちと練習してみたくなりました!!

 

サポートの仕方が知れてよかったです。

 

 

・ウォーミングUPなかなかハードですが、体を動かしやすく

 

なりますね。一部しかやれなかったのに動かしやすかったです。

 

マット運動、手のつき方、位置、コツ、丁寧に教えていただき

 

ありがとうございます。横開脚、体が硬くても今日教えて

 

いただいたことをコツコツやっていきたいです。