オーガニックビューティセラピスト
mikiです。
「ファンデーションを卒業する」ためのオーガニックサロン
開業を目指して学んでいます。
∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴
--- 公式ホームページはこちら ---
■■ ORGANIC MOTHER LIFE OFFICIAL HP ■■
** MEMBER PAGE **
----------------*----------------
私たちと共に働きながら、学びませんか?
第5期生(東京 9月start)
第4期生(大阪・名古屋 6月start)
■■ COTTON HOUSE SCHOOL HP ■■
∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴





こんばんは。

今日は、望診法中級指導士の
症例個人発表でした^^


何をするかと言うと、
その方の主訴や、問診・望診により
どの臓器に負担がかかっていてどんな影響が出ているのか、
身体からのサインを読みとり、
オーダーメイドの食箋やお手当を考え
体質改善や病気や主訴との向き合い方を
レポートにまとめ、発表するのです。




今日を迎えるまで四六時中ひたすら
写真の女性と向き合い続け、胃が、、、笑


ですが、長かった中級の学びも残すところ来月の試験で終了。


中級の試験に受かれば、次の上級コースでは、
いよいよモニターさんでの食事指導が始まるのです。


ドキドキです。


{7594871C-3189-4B56-9851-F8BD2D6F45B3}




最近は、手っ取り早く効果を実感したい人が多いよね。

それが悪いとは思わないの。



けれど、毎日食べている「食べ物」「食事」を疎かにしないで
大切に大切にしたいなって思う。


大切な人と美味しいねっていう団欒の時間をくれたり、
お金をかけずに心地よく過ごす手段になったり、
副作用もなく穏やかに身体に働いてくれる生命あるもの。


食事って効かないってイメージだけど、
そしたらどうしてこんなに病気の人が増えてるの?


口に入れる食べ物で病気の原因を作っているなら
食べ物で治ることをわたしは信じたい。


だから、まだまだ食事の学びは止めないよ。





望診は、
東洋医学・薬膳・漢方
西洋医学・栄養学・食養
ハーブなんかも使って

身体や顔に出たサインを観察し、
足りてない食べ物を知り、
食べ過ぎている食べ物の排出方法を知ることで、


より心地よく過ごすことができる
知恵がたくさん詰まった人生のレシピみたいな感じ。





わたしが学んでいる山村塾では、
身体の不調を治したい人がたくさん来るそうです。


ずっと待ち望んでいた赤ちゃんができたり、
肌の悩みやちょっとした身体の不調がなくなったり、
リウマチが寛解したり、アトピーが治ったり、
ガンに懸命に向き合ったり、、、


食べ物で人生が変わる瞬間をたくさん見てきたのですね。



やっぱりわたしは食事の力を信じて
まだまだ学び続けようと思う。




トリートメントしながら望診を行い、
その方に合わせたオーダーメイドの
身体との向き合い方をお伝えしていきたい。


必要な人に届きますように♡








salon about
∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴
■■ アクセス ■■
ORGANIC MOTHER LIFE 本店

COTTON HOUSE 自由が丘店
東急東横線 自由ケ丘駅 徒歩5分
東急目黒線 奥沢駅 徒歩3分
東京都世田谷区奥沢5-22-16
マニハウス自由が丘 103号室
----------*----------
日本オーガニックビューティセラピスト協会
代表理事 坂田まこと

∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥


--- Association Official HP Click !!  ---