こんにちは! 
バリ島 グリーンスクールの続きです。
グリーンスクールには、オシャレなカフェテリアがあります!
 
2時間目が終わると、こどもたちが小腹を満たしにカフェテリアにやってきます。
カフェテリアには、こんな食べモノが!
↓ おにぎり、フライドバナナ、ハッシュドポテトみたいなもの、チーズケーキ、
チョコレートマフィンなど〜!😍🎉
 
取材した日本人学生が、友達と歩きながら食べていたポテトを一口いただいたの! 笑
わたしも、学生気分でした!🎵
 
 
 
 
{7B235A1B-21F6-4B05-ADA4-1F95C42B8F90}

 

 

{C208C76A-3847-44CB-872A-7ECF36D31EA0}

 

 
学校内の食事は、プリペードカードのようなシステムで買うことができます。
 
私たちクルーも、仕事中でしたが、
フライドバナナやポテトなど、小腹を満たし、撮影再開。
みんなが自由にしてるから、私たちもついついその自由さに影響されました。😆✌️
 
授業がはじまる合図は、チャイムじゃなくて銅鑼!
電気もソーラーパネルなどでまかなってるから、電気のかからないもので。😊
 
 
 

 

 

{058F9DC5-BC8C-447A-B3FF-2552A89FA698}

 

 

 

{97BC0E73-FB89-4FFA-BB90-D9AA6CD2BFDA}

 

 
ランチタイム。
ビュッフェ式でいただきます。
竹で編んだお皿に、バナナリーフを敷いてその上にお食事をのせます。
これもエコのひとつ。
食器を洗う水を節約し、バナナリーフは自然のものだから土にかえる。
お水はサーバーがあって、置いてあるコップで飲むか、自分のタンブラーや水筒など持参しているこどももいました!
 

 

 

{5121D142-1A80-431E-A2AC-ECDCB588F9A6}

 

 

 

お食事は、ウエスタンスタイルがインドネシア料理を選べて、わたしは、インドネシア料理にしました!

 

ひゃ〜!めっちゃ辛っ!笑💦💦
でも、とっても美味しかったです。
 
{03AE258A-7B0F-49DB-B13D-A6337682C3B2}

金曜日の放課後は、ファーマーズマーケットが開催され、外部からのお店が出店し、野菜やスイーツ、ワインや雑貨なども購入できるんですよ〜👏🍀👏
お祭りみたいで、にぎやか!
生徒や保護者たちが演奏したり、踊ったり! 
学校だけど、みんなが集まる憩いの場にもなるんですね!素敵✨✨
 
続く。
 
みき