こんにちは~!

 

最近みた映画をご紹介。

映画:ボブという名の猫 幸せのハイタッチ。

 

予告から気になってた映画。

ドラッグ中毒のひとりの若者が、迷い込んできた茶トラネコとの出会いで、人生が変わっていくお話です。

 

この猫がね~、ハイタッチまでしちゃって!爆  笑爆  笑

本当に癒されるのです。ドキドキ

人生のどん底にいるとき、何かの支えがないとなかなか

這い上がっていけないときがある。

そんな状況の中、この猫ちゃんの存在によって、”セカンドチャンス”に気付いて、前向きに努力を積み重ねていくんです。

これは実話で、ご本人も登場しているんだとか!?

ほっこりする映画ですよぉ~!ニコニコ

 

映画:”きっと、いい日が待っている”

デンマークの映画なんですが、こどもがポスターにどぉ~ん!と

のっていたので惹かれて見に行きました。

でも、終始重い内容でして・・・60年代、デンマークにある児童施設でしつけという名の”体罰”横行していて、暴力的なシーンもあるので・・・見ているのにかなり辛かったなぁ・・・ショボーン

将来の夢は?と聞かれて、宇宙飛行士と答えただけで、

ビンタ....。 

もうどれもこれも、虐待で苦しかった・・・・えーんえーん

鑑賞後、この映画のタイトルの言葉の意味が、ずっしり重いものに感じました。

 

映画:パッションフラメンコ

これは、ちょっと前になりますが、ドキュメンタリー映画です。

フラメンコダンサーに密着しているんですが、

プロ意識の高さに、刺激をうけました。

表舞台のパフォーマンスの裏で、努力、努力、努力....

”努力”しない人は、いらない!と言い放つ彼女は、

本当にかっこよかったです!

そして・・自分に言われているようで、背筋がピシッと伸びました。(笑)

 

まだほかにも見ているので、また書きますね~!

 

MIKI