こんばんは!

 

舞台”歌姫”の 樹里咲穂さん、原史奈さん、安田カナさんと

カナのご両親&おともだちの菅野真以ちゃんとピザパーティー

をしました!

 

 

わたしと史奈ちゃん、生地作りに奮闘中!

丸くするのが意外と大変なんですよね~!難しいっあせる

 

巻きずしは、お寿司もにぎれるカナに、巻き巻きしてもらいつつ、

巻き方のコツも、切り方のコツも教えてもらいました!チョキ

ちょっとしたコツを知っているだけで、上手にできるんですよね。

巻きずし、ワンレッスンありました。(笑)

 

ピザも、生地からソースまですべて手作り~照れ

ミートソースがね、もうね、絶品でして!

カナママのお手製なんですが、”えのき”を入れて、しかも、一度冷凍すると

とってもおいしくなる!と教えていただきました。(←備忘録)

この冬は、この美味しいミートソースを作ってみたい!!ウインク

 

 

このミートソースをぬって、ピザを焼いたら、

フレッシュなサラダにポーチドエッグをのせるというピザが!

(お写真、のってません・・ごめんね。あ、ツイッターにのせてます。)

女性は、お野菜もたくさんとれて、うれしい一品。

 

左下のサラダは、柿とプロシュートとルッコラのサラダ。

ドレッシングはシンプルにバルサミコ酢&オリーブオイルに、

ブラックペッパーと塩少々。

柿が大好きなので、私が作った一品。グラサン

 

 

ふふっ。照れ

こちらは、ちょっと見えにくいんですが~

おネギとシラスの和風ピザですっ

おネギは細かく刻んで、ごま油であえてあるのを

生地にたくさんのせて、シラスもたっぷりのせてオーブンで焼くだけ!

普段のお料理には、ぎょうざの皮にのせて焼いてみようとおもいます。

 

みんなで作りながら食べるって、ほんと楽しい!

たくさん笑って、たくさん話をして、もう賑やか~!!

 

これから、ホームパーティーや、忘年会など、みんなで集る機会が多くなる季節ですね!

こどものクリスマスパーティーは、ピザパもいいかな?!

 

この冬は、たくさん人と会って、楽しい時間をいっぱい持ちたいな~ニコニコ

 

MIKI

 

酒井美紀 オフィシャルツイッターはこちら~!

https://twitter.com/miki_sakai_wa