おはようございます!


ここ数日、猛烈な暑さに・・・身体がついていきません・・。あせる

2週間ぐらいひいていた風邪がようやく治った!?たぶん。(笑)


体調が悪かろうが、よかろうが関係なく、毎日の日常は押し寄せるわけです。

やっぱり、健康で元気が一番!! なんでもない日常が楽しいと思えるのは、

元気な時だなぁ~と思う今日この頃。


みなさんは、体調いかがですか? 

毎日元気に過ごしましょう。(^_-)-☆



さてさて。

先週、中学生の甥っ子君が遊びに来てくれました。

宿題片手に~本


”連立方程式”をいま習っているそうな!

久しぶりの響き~。連立方程式。


そういえば、数学は、とても苦手でした。うん、大嫌いでした。(笑)

算数までは、大好きだったんですけどね・・・。

兄は数学が得意だったので、教えてもらっていたんですけど、

よく兄弟げんかになってましたねぇ~。 (笑)

そんな想い出も、懐かしい~!!



夕食を食べた後は、宿題タイム!!

数学のお教室になっていました。(^^)/


こっそり中学の数学を復習しておかなくちゃです。へへっ

どんなことでも、子どもたちが困っているときは、

手を差し伸べてあげられる大人でありたいなぁ~って思います。ニコニコ



よい一日をお過ごしくださいねラブラブ

 


MIKI