こんにちは!


昨晩は、秘密のケンミンSHOWをご覧になってくださった方々、

ありがとうございました~!


あの転勤辞令の一郎さんとはるみさんのドラマパートは

初めての出演でした!

静岡市内を仕事のスタッフと一緒にいること自体、

なんだか不思議な感じでしたよ。


ご一緒した勝俣さん(御殿場出身)そして、武田さん(浜松出身)

と方言の話をしていましたが、同じ県内といえども、

方言も場所によってかなり違うんです。

どうしようかぁ~?と相談しながら撮影しましたよ。(^_-)-☆


実は、来週も転勤辞令ドラマパートは、静岡編ですので

少し参加させてもらってます!続きもご覧になってくださいね。



さてさて。

4月から、ライフスタイルが変わって、早起きが習慣になってきました。

仕事がないときは、早寝早起きスタイルの生活なので、

朝体操&ストレッチも十分にでき、

なんだかとっても身体の調子がいい!と実感している今日この頃。


というわけで、9時過ぎには映画館へ~なんてこともよくあります。(笑)

前回は、ほとんど公開が終わってしまっている映画の紹介でしたが、

今回は、まだ上映中のものを~ラブラブ



”さざなみ 45YEARS"


これは、熟年夫婦の7日間のお話しなんですが、

45年夫婦一緒に積み上げてきた信頼も、

崩れる時にはあっという間なのか・・・と。

人間のもろさも、残酷さも、恐さもある作品でした。

ガラスに石ころが当たって小さな点のような傷が、

気が付かないうちに、そして短時間に、

鋭くまっすぐに傷の線がのびていくような・・・。

それが、とても静かに描かれているからこそ、恐い~~と感じます。


ラストシーンのラストカットは、

動きと表情が、地面の下で沸々としているマグマが

一気に外側へ向けて飛び出すような・・・

そんな”怒り”にも似たものが表現さえていて見事でした!


余白も十分にある映画なので、数日たっていても、

いろんなシーンを思い出しては、余韻にひたってます。



”すれ違いのタイヤリーズ”


タイの映画です。

なんとも、胸がキュンキュンしてしまう

ハートフルな作品でしたよぉ。

終始、ニコニコしてしまう~ラブラブ

幸せな気持ちにさせてくれる映画!

さすがタイですね!!


”水上学校”が舞台なんですが、

平日は、先生も生徒もその水上学校で生活を共にするんです。

お掃除も、お料理も、勉強も~。

とても楽しそうだなぁ~(^_-)-☆

ハッピーな気分にさせてくれる映画ですよ!



”64 ロクヨン”


こちらは、NHKでもキャスト別で放送されたりしているので、

内容を知っている方は多いかな?

横山秀夫さん原作ですから、面白くないわけがないですよね!(^_-)-☆

半落ちも、クライマーズハイなども小説で読んでいるので、

今回も小説を読んでからにしようかな・・・と思っていましたが、

思っているうちに映画がはじまってしまったので、映画館へいっちゃいました。

後編が待ち遠しいなぁ~



”殿 利息でござる!”


コメディー時代劇作品、実はとっても好きです。恋の矢


笑いたい!とおもって見に行ったんですけど、

あれれ、泣きました。(笑)

もちろん、コメディータッチで面白いんですよ!!

これ、実話なんですよね。

苦しい時代も、手と手を取り合って乗り越える力強さは、

心に突き刺さります。



まだ上映中の映画をご紹介できたよかった。(笑)

ご興味あるかたは、ぜひ。≧(´▽`)≦


みなさま、良い一日をお過ごしくださいね。



MIKI