こんにちは!

あらら。。。なんか、わたし、すっかりブログのほうは、
ご無沙汰してしまいましたね。
ごめんなさぁ~い。

最近ね、ツイッターに慣れてきたようでして。
ツイッターをUPすると、なんだか満たされてしまいまして。
えへへっ
https://twitter.com/miki_sakai_wa

といわけで、これからもそんなこともしばしば?
あるかもしれないので、ツイッターもフォローしてくださいね。


さて、映画。

いろいろ見ておりましたが、もう終わってしまったものばかりかなぁ。

”ちはやふる上の句 下の句。”

楽しく見させていただきました!
上の句は、スポ根って感じでしたけど、下の句は、心情的なところが描かれていて、
とっても良かったです。
わたしは、人が一生懸命な姿が、好きなんです。
年齢問わずね。
下の句には、松岡茉優ちゃんがクイーンとして登場してきますが、
いまちょうど、ドラマの撮影でご一緒しているので、ちょっとした裏話?も聞いちゃいました。


追憶の森

マシューマコノヒーさんに、渡辺謙さん。
このお二人の組み合わせなら、見に行かない選択肢はない!(笑)
ということで、観劇。
とても静かで大人の映画って感じがします
キーワードとしては、喪失感、再生、スピリチュアルって感じでしょうか。


スポットライト 世紀のスクープ

この作品も、ぐいぐい引き込まれました。
新聞記者たちがカトリック教会のスキャンダルを暴いた実話の作品。
問題の根本的解決のための渾身の取材力は、まさにジャーナリズムって感じがしました!


ズートピア

こどもたちと、ズートピアをみました。
どの世代の方々も楽しめる作品。
テーマもわかりやすくて、とっても良いストーリーでしたよ!


そして、我が家では、ジブリ作品。
天空の城ラピュタも、トトロも何度みたことか!!
私的には、ラピュタが不動の1位です。(笑)
ストーリーも、テーマも、音楽も、すべてにおいて最高!っていつも思ってみています。


最初にも書きましたが、ツイッターでも、
ぽつぽつつぶやいているので、よかったらぜひ。(^_-)-☆
https://twitter.com/miki_sakai_wa
↑オフィシャルツイッターのアドレスは、こちらです。

MIKI