こんにちは!
昨晩のオリオン座流星群は、みられましたか?星

私は・・・子どもを寝かしつけた後、夜中まで起きてようと
下町ロケットを読んでいたら・・いつの間にか寝落ちしてました・・・。(^_^;)
ダメダメです・・・。得意げ

天体&宇宙もの、自然が作り出す美しいものに魅了されます。

最近、私のお気に入りは、今 国際宇宙ステーションISSに
滞在中の、宇宙飛行士:油井亀美也さんのツイート。(^o^)
宇宙から送られてくるツイッターには、お写真もたくさん載せてくれていて、
本当にきれいですよぉ!
メッセージも、感動したりして~☆
選ばれし者にしか、観ることのできない地球の俯瞰。
それをオンタイムで見せてくれるなんて、素敵すぎですね~☆

先日、むすこくんと日本未来科学館へいってきたばかりで、
展示されている宇宙ステーションの中も見学して、宇宙空間での生活を感じてきました。
そう、ISSって、約90分で地球を一周するようです!はやい~

明日の夕方18:00ごろ? ISSが東京上空に通過する軌道のようなので、
お空を見上げてみよって思っています。
みえるかな?(^o^)

良い一日をお過ごしくださいね。

MIKI

PS, お祝いのメッセージ、ありがとうございましたドキドキ