先日、やっと、観れました。インターステラー!
すごくよかった!!
マシューマコノヒー!やっぱり、とても尊敬する俳優さんです。
ダラスバイヤーズクラブとは、全然ちがう!すごい!





私は、”時間” と ”音” というものに、とても興味があります。

物理学とか、相対性理論とか、難しいことはわからないのですが、
ブラックホールやら、5次元の世界とか、時間の流れ方が全然違う宇宙の世界が
描かれていて、未知なる世界にワクワクするのです。
でも、映画のストーリーからすると、スリリングなドキドキを
沢山味わうことになるんですけどね。

”時間”をいろんな角度から感じて、明確な答えのない空想?想像?に突入してしまいます。(笑)
頭の中で、記憶を呼び起こしたり、遠い過去や未来を想像して
時空を飛び越えていくように~。
人間の脳は、ある意味、小さな宇宙なのでしょうね~~!

宇宙から地球を見たときの、地球の回転の速さで、
時の流れ方の違いをみせるワンシーンも、なんだか好きでした(^o^)
宇宙の姿は、美しいです☆

あと音。

宇宙に行った瞬間に、無音になる演出効果が、なんか見ている私たちも
宇宙にいったような気持ちにさせてくれます。
空気がないから、音がないんだったぁ~と改めて思うわけです。

ほかの星に、生物がいたとしても、歌、うたえないのかな。(笑)
地球には、素晴らしい”音楽”というものがあるけど、それに代わるものって
どんなものなんでしょうね。(^o^)
想像していたら、止まらなくなるので、やめます。

父と子の愛の部分では、泣けますよぉ。

ご興味あるかたは、ぜひぜひ。(^o^)

MIKI