こんばんは!
どんな週末を過ごされましたか?

昨日は茨城県でお仕事。
昼間と夜の撮影の間に、長い空き時間があったので
映画みちゃいました!(^o^)

”白ゆき姫殺人事件”

湊かなえさん原作の映画なので
みたいなぁ~と思っていたんです!

今のネット社会の怖さを感じるものでした。
自覚のない悪意・・・
保身による嘘、噂、真実とは少し違った記憶のあいまいさ・・・
不特定多数の無責任な発言や情報によって
人間が簡単に翻弄されていく・・・。
ネット社会の中で、誰にでも起こりうるリアルさに背筋がぞっとしますよぉ~。
いろいろ考えさせられました。


この春はほかにもみましたよ。

”LIFE”

ベンスティラーの役の妄想がすごいことになってますが、(笑)
気持ちを前向きにさせてくれる映画でしたよ!
人生、山あり谷ありですが、
一歩踏み出してみよう!と思わせてくれるような勇気をくれる
映画でした。


”アナと雪の女王”

ミュージカルのような映画でした。
内容も、唄も素敵☆
息子君や、甥っ子姪っ子たちが
唄を口ずさみながら帰ったぐらい~~(^o^)

子供向けの映画、ドラえもんやプリキュアでは、
小さなおもちゃをくれるので、子供たちはウキウキ!
プリキュアではね、そのグッズのライトを使って
映画を見ている最中に
子供たちが声をだして、プリキュアを応援している姿が
なんともかわいかった~~。
ほっこり、ほっこり!(^o^)

映画、やっぱり大好きです☆

また明日からの一週間、頑張りましょ~~(^o^)(^o^)(^o^)

MIKI