おはようございます!

良いお天気で嬉しい~~(^o^)


先日、さっそく映画:”清須会議”みてきました!

羽柴秀吉は、やはり頭脳明晰で
人の心を掴むのが上手いひとなんだと改めて思いました。
天下をとるためには、自分自身がおバカになったり、頭さげたりと、
緻密な計算する黒ォ~い感じを、
嫌味なく愛されキャラに作りあげていた大泉洋さん、あっぱれです!

そして、 私が愛すべきキャラクターは、柴田勝家!
地味な?戦国武将ですが、好きです。
羽柴秀吉が頭脳派なら、柴田勝家は、感情派という感じです。
バカ正直で、情に厚く、まっすぐすぎてからまわり。
人間臭いダメ男君の一生懸命さが、映画の中での魅力です!

思惑が渦巻く、権力のかかった心理戦。
それぞれの人間味あるキャラクターが素敵でした!

ちなみに、阿南健治さんの全力の走り、
私的には、ツボでした(笑)

ご興味ある方、ぜひぜひ~~☆


では、ロケいってきまぁ~す。

皆様、良い週末を!

MIKI

PS そのあと、親友姉妹と
パンケーキでカフェタイム~~(^o^)
キャラメルアーモンドのパンケーキです。
ん~ボリューミィ~!


酒井美紀オフィシャルブログ Powered by Ameba