いつものように、息子君を幼稚園へ送ったあとの
一人のカフェタイム。

カウンターに座って、カフェラテを飲んで、ほっと一息。


ふとした会話が好き。


右側の方は、私の足元に物を落としてしまって、
拾うためのふとした会話。
左隣の人は、私の座っているそばにある
電源を使いたくて、声をかけてきたふとした会話。


すみません~ ありがとう~ そして、笑顔。


こういう日常の些細なことに意識をおくと、
気持ちがUPすることが多いなぁと思います。(^o^)


そして、朝9時だというのに、店内は賑やか。
アメリカ人10人ほどの女性たちが、とても楽しそうに、賑やかに
会話を繰り広げていました。


酒井美紀オフィシャルブログ Powered by Ameba


そんな賑やかな場所で、本を読むのも好きです。


昨日、最後の2章を残していた直木賞の”ホテルローヤル”読了。
そして、今日は、半分まで読んでいた重松清さんの短編を。


本屋さんがオープンしたら、読みたかった本、
浅田次郎さんの”プリズンホテル”4冊をGET!
仕事もバタバタしているので、読書の秋から~冬って感じに
なりそうですが(笑)


本の帯に、
笑いと涙のスペシャルツアーへご招待!と書いてあり、
それだけで、ワクワクと胸が弾みます!(笑)

ではさっそく、笑いと涙のスペシャルツアーへ出かけてみます!

MIKI

PS  浅田次郎先生とご一緒させていただいた、
    軽井沢の旅。 明後日です!ぜひご覧になってくださいね。

2013年9/13(日)20:00~
      BS日テレ
      歴史街道 軽井沢の旅


『禁断の恋 乙姫の想い』
     
~酒井美紀が浅田次郎と歩く小説「一路」の世界~