おはようございます!



五感をフル活用して、いろんなものを見たり感じたりと・・・

インプットモードまっただ中の酒井です。



昨日、☆いつか見た男たち~ジェネシス~☆という舞台を観てきました。

燕のメンバーの千葉雅子さんが脚本を担当し、出演もなさってます。

500歳の会旗揚げ公演ということで、10人の役者はみな50歳!

待ち遠しく、観たかった作品。

これは、81年に、劇団東京ボードヴィルの作品をリライトしたもの。



とにかく、俳優さん全員、”全力”で芝居してるんです!

終演後、このお芝居の関係者の方とお話しさせてもらったときにも、

稽古からみなさん全力だったそうで!すごすぎる!



そして、芝居が大好きな空気がとても伝わってくるんですよ。

私は客席で、何度も笑って、笑って!(^o^)

同じ職業として、とってもうらやましいぃ~と思うのです。

私はまだまだの役者ですが、50歳になったとき、心底芝居が好きで

本気で芝居を楽しめる役者になっていたいなぁ・・・て、刺激を受けたのでした。

そのためには、やること山ほどありますね~~(^_^;)




”☆おおかみこどもの雨と雪☆”

観ました!あぁ・・・最初の10分の時点で泣き・・・

自分でもよくわからないけど、ところどころ涙があふれ・・・・

最後は、タオルを手放せない・・

子育てしているから、いろいろと感じる部分が多かったのかな。




☆エジプト展!☆

いってきましたーー!

古代エジプト人の来世への旅路・・・ 

目玉の37メートルに及ぶ”死者の書”のパピルス!

これは、来世へ向けての旅のしおりみたいなもの。

事細かに書かれ、迷わないようにと。

保存状態がよく、素晴らしかったです。


ミイラやミイラを入れている人形型の棺なども

観ることができますよ。


昨日から、ツタンカーメン展もはじまりました!

なかなか行けない場所のものが、観られるのは

嬉しいですね。

こちらも、ぜひ行ってみたいと思ってます。


というわけで、時間があればインプットモード。

ちゃんと、吸収したものをアウトプットもできるように・・・

頑張らなくちゃですけど。(笑)




素敵な日曜日をお過ごしくださいね。



MIKI