静岡の地震、心配してくださった方、
ありがとうございました。
家族は、怪我もなく無事です。
ご報告遅くなって、ごめんなさいね。
みなさんも、余震が多発してますので
気をつけてくださいね。

被災地の皆さん、辛い状況のなかの
避難生活に疲れが出てくる頃だと思います。
心と体は繋がっているものですから、
お互いに体調を確認したり、気持ちを話し合いながら
希望をもって頑張ってほしいと思っています!

日本中も、助けたい思いが溢れています!
世界も、皆さんを思って助けに来てくれいますよ!

ワールドビジョンジャパンでも、
宮城県の要請を受け、およそ6,000人の方々が避難している
宮城県登米市において、緊急支援物資を配布することを決定しました。
これらの緊急支援物資を3便に分けて登米市に向けてトラックで出していきます。
第1便として大人用おむつを今日15日火曜日の夜に現地に向けて送り、
第2便としては16日水曜日にミネラルウォーター、赤ちゃん用紙おむつ、
女性用生理用品を送ります。
そして、第3便として羽毛布団をトラックにて出していきます。
援助支援物資が届き次第、避難所での生活を余儀なくされている方々へ配布を行っていきます。

また、被災された方々、心に大きなストレスを抱えている子どもたちのために
今後、チャイルド・フレンドリー・スペースを設置し、
心のケアを専門としたスタッフと共に子どもたちの支援をしていく予定だそうです。

被災地の皆さん、気持ちを強く持ってくださいね!
日本中が皆さんのことを思ってます!

MIKI

PS,スキマスイッチさんが 奏 (かなで)と言う曲で
応援しています。YOU TUBEで聴けますよ。
来週のBAYFMラジオでも、おかけする予定です。