こんにちは!


お元気ですかぁ?(*^_^*)


私は・・・ようやく風邪が治りました。


気候の変化についていけずで・・情けない。


気をつけているのによく風邪をひいてしまいます。





さて、昨日、千葉にあるヤマザキパンの


パン工場を見学させてもらいました。


お仕事だったので特別許可を頂いたんです。


その模様は、ベイエフエムのラジオでオンエアしますので、


良かったら聞いてくださいねっ


(3月に入ってからです)





最近、工場見学は流行っていますね!


パン工場の見学は、パンの焼ける香りにつつまれると


幸せ気分です~~♪


今発売されているふんわり食パンのチョコ味の見学でした。








酒井美紀オフィシャルブログ Powered by Ameba






家にあるような、パンを焼くケースの何十倍も大きなケースに


生地がどっさりはいっていて、発酵室では、ふかふかのお布団のように


生地が発酵して膨らんでいましたよぉ!


この上に・・・飛び込みたい…と一瞬夢見ました。(笑)





みなさんのご苦労があってこそ、


毎日美味しいパンが、私たちの食卓に届く事を


改めて感じました。


最近は、息子君もふんわり食パンデビューしていますっ


とても柔らかいので、小さくちぎったものは食べられるんですよっ!





貴重な体験をさせていただきました!


パン工場の皆さん、ありがとうございましたっ(^O^)





酒井美紀オフィシャルブログ Powered by Ameba-P1000654.jpg

MIKIでしたっ