おはようございまぁ~す!


みなさんも、ミルキークリームパンに
興味津津ですね~!嬉しい(*^_^*)
サイズもちょうどいいし、お味も美味しい☆
一気に4つ食べそうな勢いでしたっ


さて、ベトナム料理教室で
また美味しくて”簡単”なお料理を学んできました。
これ、大事でしょ!(笑)


今日は、旬のレンコンを使ったお料理。

酒井美紀オフィシャルブログ Powered by Ameba


酒井美紀オフィシャルブログ Powered by Ameba

ハスの葉に包んだ”ハスの実の混ぜご飯”


1枚目の写真は、ハスの葉で包んだ状態。
2枚目は、食べるときに、このように開きますっ


ハスの実ご飯は、炊飯器で炊きましたぁ~。(^O^)
基本は、日本の味付きご飯と同じ要領かな。


そして、レンコンサラダ。
レンコン以外にも、お野菜やエビ、豚肉もはいり
ヘルシーで美味しいサラダ。


レンコンは、栄養豊富なお野菜。
ビタミンCもたっぷりあって、美肌効果もあるし
風邪予防にもなりますね!
食物繊維も豊富だから、腸にもいいですよぉ~!
レンコン! 素晴らしい(^O^)(^O^)(^O^)


そして!今回は、先生が試食してほしい!とのことで、
ベトナムではおなじみのサンドイッチ=”バインミー”を頂きました。

酒井美紀オフィシャルブログ Powered by Ameba


ベトナムはフランスの植民地だったとこもあって、
バケットが普通に売られています。
屋台などで、サンドするものが違うんですよぉ~。(^O^)
ベトナム旅行をしたときは、朝食に頂いていましたっ


日本で作るので、なるべくベトナムのバケットに近づけたいと
ベーカリーと共同で開発したこのバケット。
先生お手製のバインミー。
とっても美味しいかったです!!
あぁ~~また、ベトナムへ旅行したいなぁーー。(^O^)


良い一日を!


MIKIでしたっ(^O^)