こんにちは!
東京は良い天気で、気持ちがいいです(^O^)
今日は、のんびりお散歩でもしようかなぁ~。

さて、ベトナム料理教室へいってきました。
ひと月に一回なので、毎月楽しみなのです。
でも、最近は、ずぅ~っとタイミングがあわず・・でしたので、
私にとって久しぶりのベトナム料理教室でしたっ

メニューは、定番の生春巻き、
ポークリブのグリル、かぼちゃのチェー。


酒井美紀オフィシャルブログ Powered by Ameba

ポークリブのグリル!ご飯が進むお味!
しかも、とっても簡単で、ホームパーティーメニューに
ぜひ入れたい一品。
お肉を、たれに漬け込んで、フライパンでさっと表面を焼き、
あとは、オーブンで焼くだけ!
こういう簡単なオーブン料理、たくさん覚えたいですっ

かぼちゃのチェーの写真を撮り忘れました・・・(^_^メ)
冬至に食べれるようにと、
カボチャを使ったデザートを一品先生が教えてくれました。
あたたかいデザートなので、体もぽかぽかですっ
今日が冬至。みなさんは、ゆずやカボチャを使ったお料理を作りますか?

お教室では、作ったものをみんなで試食しますっ
この時間が、本当に楽しいのですよぉ~(^O^)(^O^)
女子5人で、ワイワイと楽しいお料理教室でしたっ

Have a nice day!

MIKIでしたっ(*^^)v