こんにちは!
楽しい週末を過されましたか?
今週もはじまりました!
充実した毎日にしましょうねっ(*^_^*)

お手紙を書く方、結構いらっしゃって
嬉しかったです☆
相手を思う時間、これからも大切にしたいですね☆

さて、日曜日は、なんとなくお抹茶が飲みたくなって、
浜離宮へ行ってまいりましたぁ!
時間があれば、車で鎌倉までドライブして、
お寺でお抹茶頂くのがお気に入りなのですが、
都内で、そんな気分になれる場所が、”浜離宮”!
徳川将軍家の庭園だった場所です。

庭園内に、お抹茶とお茶菓子をいただける
”中島のお茶屋”というところがあります。

酒井美紀オフィシャルブログ Powered by Ameba-20090705160403.jpg

潮入りの池の中に、浮かぶように立っていて、
とっても素敵なんですよぉ~★
風通しの良い場所で、心落ち着きます。

酒井美紀オフィシャルブログ Powered by Ameba-20090705155832.jpg

周りは、ウォーターフロントなので、
高層マンションがたくさんあるんです!!!
新しいものと、古いものが混在していて、
東京の中でも、好きな場所の一つです。
都会のオアシスですよぉ~~~!!!

酒井美紀オフィシャルブログ Powered by Ameba-20090705154232.jpg

昔、裏千家の茶道を習っていましたが・・、
もうずっと、お抹茶立ててないなぁ。(^_^メ)
最近じゃ、お抹茶はいつも外で頂くものに
なっちゃっています。(^_^メ)
きゃはっ(*^^)v

皆さんも、お抹茶好きですか?

今週も、楽しく行きましょ~~~!!!

MIKIでした。