皆さん、日曜日をいかがお過ごしでしょうか?
今日の東京は、曇り。
少し風もあって、わりと過ごしやすい天気です☆

紅茶のところのコメントに、
”パキスタンティー”がお勧めとありましたが、
初めて聞きましたっ!!興味ありです(^O^)
ベトナムコーヒーと相通じるものがあるのなら、
きっと、私、好きかも☆
教えてくださって、ありがとうございましたっ(*^_^*)

さて、近所に住む友人から、今が旬の”とうもろこし”の
お裾わけを頂きましたっ(*^_^*)
酒井美紀オフィシャルブログ Powered by Ameba-20090614083057.jpg
トウモロコシの調理法は、いろいろ試しましたが、
私は、オーブンで丸ごと焼く派です(^O^)/

皮ごと、どかっとオーブンに入れて焼くだけ!
オーブンの中段に天盤を設置して、220~230度ぐらいで、
20分から25分焼きます。
皮に包まれているので、中で蒸し焼きになって、うまみを閉じ込めて
とっても美味しく頂けますよ!
今朝は、キャベツと、とうもろこしいっぱいの
”コールスローサラダを作りました!

それから。。。
実は、梅干を作ろうと、初めての挑戦を試みたのですが・・
梅雨に入り・・・、自信をなくし断念。(笑)はやっ!ww
買っておいた梅と、シソは、ジュースになってしまいました!!

梅酒のブログのところに、梅ジュースの作り方を
コメントしてくださっていたので、
書いていた通り、梅ジュースを作ってみたところ、
見事に出来ました!!!(^O^)(^O^)(^O^)
いやぁ~、あまりの簡単さに驚き、おいしさに感動です!

配合は、梅1キロに、氷砂糖500gで試しました。
それだけなのに、しっかりと梅のエキスがいっぱい出て、
驚きです(・_・)
お水や、スパークリングウォーター、お酒で割っても美味しいです!

シソでも、シソジュースを作りましたよ(^O^)
綺麗な色で、見てるだけでも、癒されますわぁ~~~(*^_^*)
酒井美紀オフィシャルブログ Powered by Ameba-20090614134315.jpg

創作意欲が増すばかりで、お花も、パンも、ジュースも
料理も、いろんなもの毎日つくってます。(^O^)
また、何かいいものがあったら、ブログに書きますねっ

あぁ~~、そろそろお出かけの支度をしなくちゃっ
今夜は、主婦、お休みです(*^^)v

Have a nice evening!

MIKIでした(*^。^*)