皆さん、GWを楽しんでいますか?
どこか、旅行など行かれましたか?
お仕事の方もいらっしゃるようですね。お疲れまさですっ(*^_^*)

私は、静岡の”別荘”(←実家ですけど(笑))へ行ってきました。
目的は、お茶摘み&アウトドア満喫です!
前にもお伝えしましたが、実家ではお茶を作っているのです。
毎年、GWにお茶摘みをするんですけど、私は・・・何年ぶりかしら・・?

酒井美紀オフィシャルブログ Powered by Ameba

東京に住む甥っ子君は、お茶摘みをしたことがなかったので、
お茶摘みを楽しんでいましたよ。(^O^) 
兄の子供たちは、田舎暮らしなので、お茶摘みも畑も大好き☆
お茶畑の近くに植えてある”らっきょ”を上手に掘ってました。(笑)
4歳ですけど、ほんと、上手!!!
今年もいいお茶ができるといいなぁ~。お茶を飲むのが楽しみですっ☆

夜は、家のオープンガレージで、バーベキュー!!
七輪&炭火で焼くお野菜やお肉は、やっぱりおいしい!!(^O^)/
我実家では、私が帰るたびに、いつもバーベキューです★
外で食べると、なんかとっても美味しく感じるんですよね。
そう思いません??(^O^)

家族みんなでヤマメ釣りもしましたーー!
東京の甥っ子君は、魚釣りも初めての経験。
ヤマメが釣れるのを、しゃべることなくじーっと待つ甥っ子君。
4匹も釣りましたぁ~~!!
釣ったヤマメは、炭で焼いて美味しくいただいちゃいましたっ(*^^)v

酒井美紀オフィシャルブログ Powered by Ameba


静岡でおもいっきりアウトドアを満喫しましたぁ~~!!

皆さんは、どんな思い出が出来ましたか?

MIKIでしたー(*^_^*)

PS:甥っ子君たちがパジャマで
冷蔵庫をあさったり(笑)、リュックを背負って
懐中電灯を片手に、探検ごっこをしたり、賑やかな
ひと時でした。なんか癒されるぅ~。

酒井美紀オフィシャルブログ Powered by Ameba

私は写真ばっかり撮ってました(*^^)v

PS:きゃはっ!
吊り橋で写真撮りました(*^^)v

酒井美紀オフィシャルブログ Powered by Ameba

ここは、お茶畑へ行くための吊り橋です。