今週末は、いかがお過ごしでしたか?
和風なカフェが好きな人も多いようですね!(^O^)/
また、素敵なカフェを見つけたら、ご紹介しますねっ☆

あ、そうそう!
浅田真央ちゃん!!!
素晴らしい演技でしたね。見ました???
コメントにもありましたね!
真央ちゃんの晴れやかな笑顔をみれて、癒されましたぁ~。
来シーズンも期待大ですね!!

さて、この週末は、芸術鑑賞に没頭。
私のお目当ては、”阿修羅”ですっ(*^^)v

酒井美紀オフィシャルブログ Powered by Ameba

奈良の興福寺の阿修羅像をはじめ、いろいろな像が
上野にある東京国立博物館に来ています。
皆さんは、阿修羅を見たことありますか??
私は、実は初めてなのです。
興福寺にも行ったことがないなぁ・・・。
阿修羅像の正面から背中まで、多くの人がじっくりと
時間をかけて見ていました。
唸るような、すばらしい存在感。
お顔も穏やかで、神々しさが漂っている・・・。
8世紀頃のものが展示されていて、日本の古い歴史に、
昔の人の思いや心にそっと触れたような・・・
そんな気がしました。(*^_^*)
一見の価値ありですっ。

国立西洋美術館では、ルーブル美術展をやっています。
パリのルーブル美術館に行ったのは、もう何年前かなぁ。。。
パリのルーブル美術館も、観光客だらけでしたけど、
このルーブル美術展も、すごい人でしたよぉ!
入場するまでに30分も待ちました。
なんか、ディズニーランドのアトラクションに乗るみたい(笑)
絵画にも圧倒されましたが、同時に、額縁も素晴らしい☆
額縁は、絵をひきたて、控えめながらも、大きな存在感がある。
額によって、絵画の印象も変わるから、選ぶのって大変そうですね。(笑)
こちらも、素晴らしかったですよ。

出口には、ラデュレのマカロンが売ってました!!
銀座のラデュレはいつも込み合っていて、
マカロンを買うのも一苦労だけど、ここでは、なぜか、
すいていました!(*^^)v
こんなかわいい箱にはいってまぁ~す。↓

酒井美紀オフィシャルブログ Powered by Ameba

ついつい買っちゃいましたっ(^O^)

明日から、またお仕事はじまりますが、
元気に、楽しくがんばりましょ~~~!!!

MIKIでした。

追伸:上野公園にある”ロダンの考える人”です。

酒井美紀オフィシャルブログ Powered by Ameba

子供が、なんで考えてるのぉ~~???と言ってました。
ん・・・確かに・・。